第2話

397
2021/10/20 23:04
始業式が始まり、私のクラスの列の前には
知らない男の先生が立っている

あの先生が濵田先生かな??

私からは背中しか見えていない
身長は結構高めで、細身。
てか細すぎ!って感じ
あなた

あんな先生いたっけ??

隣の子にこそっと聞いてみた

(女子)私も初めてみた!
あなた

てことはやっぱり新しい先生なのかなぁ

(女子)そうかもね、優しい先生だといいなぁ
あなた

そうだねっ!

この会話のおかげで
私には新しく"みく"という友達ができた

みくはザ・女子って感じの女子力の高い子

私とは程遠いなぁ〜

ちなみにこの子もイケメン好き(笑)

あっという間に始業式が終わり、
新しい先生の紹介へ
あなた

やっと担任の正体が分かるね(笑)

(みく)うんうん、イケメンかなぁ〜
あなた

いや、そこ!?

そんな話をしてると舞台上に出てきた7人の男の先生

"きゃーー!!"一気に黄色い歓声が上がる

(みく)やばっ

みくが固まっちゃったよ(笑)

舞台の上には7人のイケメン先生

(校長)静かに!!
それでは先生たち順番に自己紹介をお願いします
重岡大毅
重岡大毅
はい、じゃあまず僕から
重岡大毅です。
担当教科は国語で3年C組の担任させてもらいます。
みんな楽しく学校生活送ろな!!
よろしくお願いします。
"きゃーー!!大毅先生ー!"
重岡大毅
重岡大毅
大毅先生とか恥ずいわ!
先生とかええから、しげって呼んでくれたら嬉しい!(ニコッ)
"きゃー!!"

いや、すごいな(笑)

確かに最後の笑顔は眩しかったけど、
先生がアイドルみたいになってる…
桐山照史
桐山照史
次は俺やな
桐山照史です〜
担当は保健室の先生って感じやな
保健室にほとんどおるから、担任は持ってないです
好きな食べ物はうどんです
よろしくお願いします!!
"きゃー!!"

うどん好きなんだ(笑)
中間淳太
中間淳太
みなさん、おはようございます。
中間淳太です。
3年A組の担任やらせてもらいます。
英語担当です。
よろしくお願いします。
“きゃー!淳太先生ー!"
中間淳太
中間淳太
えっ、あ(テレッ)
"きゃー!!可愛いー!"

いや、もう何事(笑)
神山智洋
神山智洋
神山智洋です!
1年A組担任で音楽の担当です
神ちゃん先生って呼んでくれると嬉しいなぁ
よろしくお願いします!!
"神ちゃん先生ー!!"
神山智洋
神山智洋
はーい!(ニコッ)
"きゃーー!!"
藤井流星
藤井流星
(校長)藤井先生??
藤井流星
藤井流星
あ、次俺か。すいません
藤井流星です
担当教科は数学で、1年B組担任させてもらいます
よろしくお願いします〜
(みく)かっこいい…

まさか、みく、、、
濵田崇裕
濵田崇裕
え、えっと…
は、濵田たきゃひろです!!
いや、すいません。
…濵田崇裕です
2年C組担任です!
あ、体育教えます
よろしくお願いしましゅ!!
あの人が担任か、めっちゃ緊張してるじゃん(笑)
なんか愛されキャラって感じ
めっちゃ優しそうだし!!
小瀧望
小瀧望
最後に小瀧望です
2年B組を担任することになりました
教科は社会を担当します
よろしくお願いします
ななのクラスの担任だ
まって、小瀧先生。
ななが絶対好きなタイプじゃん

挨拶が終わりたくさんの黄色い歓声が飛び交った式が終わった。
あなた

うーん、何かなぁ

(みく)あなたどうしたの??
あなた

なんかおかしくない?
一気に7人もイケメン先生がくるなんて

(みく)そうかな〜?考えすぎじゃない?
あなた

なんか、凄いことになる気がする…

(みく)まあまあ、あんなイケメンな先生だったら勉強やる気出るし!いいじゃん?
あなた

もぉ笑

(なな)あなた〜!
あなた

あ、なな!

(なな)帰ろ〜!!あ、新しい友達?
あなた

うん!みくだよ!

(みく)よろしくね!
(なな)よろしくー!
あなた

ちなみにみくはあなたと同じイケメン好きです笑

(なな)まじ?やっぱイケメンはいいよね!
(みく)うんうん!私は藤井先生がかっよすぎてやばかった…
(なな)藤井先生か!
確かにイケメンだけど私は絶対小瀧先生派!!
担任があんなイケメンとかほんとに夢みたい
2人でめっちゃ盛り上がってんじゃん(笑)

(なな・みく)あなたは?!
あなた

えー、私は別に

(みく)えー!!あんなにイケメンだらけなのに?!1人はいるでしょ!
(なな)あなた、ほんとに男に興味ないよねぇ〜
モテるのに
あなた

いや、それ私のセリフだから!
私モテないからね?

(みく)あ、あなた鈍感な感じね…(笑)
(なな)さすが、みく
理解が早い!!
あなた

何2人、めっちゃ仲良くなってるじゃん

そんな感じで同じ方向だったみくも一緒に3人で朝来た道を歩いた

プリ小説オーディオドラマ