第18話

13話
916
2020/11/04 13:31
エース達と別れて、オクタに向かう。
あなた

ただいまぁ

フロイド
フロイド
おかえり〜。
ジェイド
ジェイド
それがトランクですか?
あなた

うん、見ててね。

頭の中に自分のレシピ本を思い浮かべる。
アズール
アズール
本当に出てきた…、今これを思い浮かべたんですか?
あなた

うん。

ジェイド
ジェイド
不思議ですね。
アズール
アズール
まぁ、トランクは後にして厨房に行きましょうか。
あなた

はーい。

_____________________________________________
フロイド
フロイド
ここにあるの全部使っていいよー
あなた

わぁ、こんなにたくさん….

そこには、スイーツ作りに必要な材料や器具などが揃っていた。
あなた

何を作ればいいとかある?

アズール
アズール
じゃあ、シンプルにバタークッキーつくってもらいましょうか。
あなた

バタークッキーね!OK!

あなた

(クッキーなら何も見ないで作れる!)

あなた

えっと、まずは…。

主
ここからは本当に作れる、作者がよく作ってるクッキーのレシピです!もしよければ美味しいので作ってみてくださいね!
最初にオーブンをクッキーの表示に合わせて余熱しておく。
薄力粉120g、バター(マーガリンでも可)60g、砂糖40gをボールに入れて手でよく混ぜる。
まとまりになってきたら、力を入れてこねる。
あとは、麺棒で伸ばして(5mmぐらい)、型抜きする。
余熱したオーブンに入れて、クッキーの表示で焦げないように見ながら焼く!
型は、貝殻にしてオクタらしい色でアイシングもして完成!
あなた

できたよ!

フロイド
フロイド
美味そ〜!!ね、食べていい?
あなた

うん。

(。・н・。)パクッ
3人が同時に口に入れる。
あなた

どうかな?

ジェイド
ジェイド
うまーい!
フロイド
フロイド
しっとりしてて美味しいですね。
アズール
アズール
これならお客様になんの心配もなく出せますね。
あなた

え、てことは!

アズール
アズール
合格です、明後日から学校が始まるので月曜日の放課後からきてください。
フロイド
フロイド
やったね!あなた!
あなた

うん!

٩(ˊᗜˋ*)وイェ-イ!とフロイドとハイタッチする。
ジェイド
ジェイド
あら?随分と仲良しですね。
あなた

そ、そうかな…。

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
主
変なとこで終わってごめんなさーい。
主
今日は頑張って2話書きました!
主
クッキーのオーブンのクッキーの表示っていいのは私の家のオーブンに何番クッキー何番ケーキ、とかダイアル?をまわして、設定できるんですよ!
主
だから何度で何分とかいまいちよくわかんなくて…。
主
ごめんなさい!
主
*-ω-)ノ"ばいちゃ

プリ小説オーディオドラマ