第4話

~3話~
3,580
2019/01/22 08:55
ー─ー─ー─ー─ー─ー─ー─ー─ー─ー─ー─ー 
医局



医局には、橘先生がいた。
   -─-─医局の間取り─-─-
                  
  ____       
 │橘先生│
   ̄ ̄ ̄ ̄
  _ _  _ _
|灰| | |藍| |
|谷|名| |沢|白|
|_|取| |_|石|
|横| ̄| |緋| ̄|
|峯|★| |山|藤|
| | | |_|川|
  ̄  ̄   |あ| ̄|
      |な|★|
      |た| |
 ̄  ̄
「★」は、使っていない机で、書類などを置いている。
   -─-─-─-─-─-─-─-
橘先生
あなた、久しぶりだな!
お前の机は、緋山の隣だ。カルテと処置の記録がたまってるんだが、書いてくれるか?来たばっかりなのにすまない。俺は、会議行く。
あなた

橘先生。お久しぶりです。カルテと処置の記録、書いておきます。

橘先生
頼んだ。
橘先生は、急いで会議室に向かって行った。
藤川
久しぶりにあなたと話が出来ると思ったのになぁー(´д`)お前、橘に捕まったな(笑)
緋山
橘先生、状況見てよ。今、カルテ整理頼まなくてもいいのに...。
まぁ、明日からもあなたはいるから、 後でじっくり話聞かせてもらおう!(笑)
冴島
そうですね。
"じっくり"聞かせてもらいます(笑)
この冴島さんの怖い笑顔変わってないな...。今見ても怖い。(笑)
緋山先生の、勝手に人の事を決めるのも変わってないし、藤川先生の明るさも変わってないんだね...。
あなた

笑笑

緋山
急に笑い始めたけど、どうかした?
あなた

なんか、みんな変わってないなって思って...(笑)

藤川
お前のほうが変わってないと思うけどなぁー(笑)
緋山
あなたのそういうところも変わってないから(笑)
冴島
私達が変わってないってどういう意味ですか?あなた先生(⌒‐⌒)
あなた

そのままの意味です。

たぶん、このまま1時間は話させられるよ。
私、カルテと処置の記録、書かないといけないんだけど...。
あなた

私、たまってるカルテ書くから...。みんなも仕事しないとね。 ICUとか行かないといけないんじゃない?時間とか大丈夫?

藤川
あっ!俺、HCU行かないと。ヤベー!忘れてた。
藤川先生は、走って医局から出ていった。
緋山
なに、私達うるさいからここから追い出して静かにカルテ書きたいんでしょ。
冴島
絶対そうですよね。
大丈夫です。私、そろそろ点滴の交換の時間なので行きますから。それと、緋山先生、患者さんの家族に病状の説明しなくていいんですか?そろそろ時間ですよね?
緋山
そうだった!行かないと。
じゃあカルテ整理頑張って!
白石と藍沢オペ終わったら、医局行くように言っておくから!
あなた

冴島さんと緋山先生には、隠し事出来ないね(笑)

緋山先生と冴島さんは医局から出ていった。

プリ小説オーディオドラマ