第5話

第五話
140
2020/09/19 15:01
(なまえ)
あなた
カウンセラー
カウンセラー
今から行く部屋もお砂場あるよ
(なまえ)
あなた
コク
カウンセラー
カウンセラー
不登校になっちゃった理由教えてくれる?
(なまえ)
あなた
コク
(なまえ)
あなた
…。小学5年生の頃に…,引越しの関係で私は5月に転校してきました。

緊張してたけど,すぐ友達なんか出来るって…思ってました。
カウンセラー
カウンセラー
うん^ ^
(なまえ)
あなた
だけど…もう5月だってこともあって…グループが固まってたんです。

どこにも入れなくて…。何か話そうと思っても、みんなの話題についていけなくて…。

私,バド部に入ったんです。
バド部に入ったら友達出来るかも!頑張れるかも!って…。

前の学校でも一ヶ月だけバド部にいて…。
6年生達に『どこの学校居たの?』って聞かれて…学校名言ったら…たまたまバド部の強いところだったみたいで…。

勝手に期待されて…。

でも,私体力は,あるのに上手くできなかったんです。
そしたら,初日から『もう教え方が分からない』と6年生達にキレられて…泣かれて…。

それから,…教室にも…部活にも…居場所がなくて…。
カウンセラー
カウンセラー
そっか…。
(なまえ)
あなた
学校に行かなきゃとは思ってたんです。
でも,考えるだけで辛くて…。
そう悩んでるときに,またちょっとあって…。
(なまえ)
あなた

もう…嫌だ。そう思ってずっと引きこもっていました。
そのまま中学生一年になって。
でも、このままじゃダメだって思ってもいて…。
そんな時にお母さんからここに来ないかって言われて…。

今日。みたいな感じです。
カウンセラー
カウンセラー
そっか辛かったね
カウンセラー
カウンセラー
今,ちょうど授業中なんだ。

見学行かない?
(なまえ)
あなた
お母さんもくる?
カウンセラー
カウンセラー
一回戻ろっか
(なまえ)
あなた
コク
戻る
カウンセラー
カウンセラー
聞けましたか?
カウンセラー
カウンセラー
うん
カウンセラー
カウンセラー
今,授業を見にいかないか話してて
お母さんも一緒がいいみたいなんですけど。
お母さん
お母さん
いいですよ。

プリ小説オーディオドラマ