第30話

Weekendすりー
75
2019/03/02 13:53
相川里音
相川里音
失礼しゃーっす
黒木透馬
黒木透馬
え、と...??
相川里音
相川里音
これ、頼んだ。じゃ。また。
バタン...ドアがしまる。
所沢七海
所沢七海
...だれ?あれ
黒木透馬
黒木透馬
ほら、ヤンキーで有名な...相川?だっけ
所沢七海
所沢七海
あー聞いたことある。それ。
黒木透馬
黒木透馬
でも、あの人軽音じゃなかった?
俺は手元に残った入部届けを見ながら言う
所沢七海
所沢七海
そーなんだ。ギター?
黒木透馬
黒木透馬
いや、ドラム。去年の文化祭でぼっち演奏してた。
思い出してきた。部員がゼロになって廃部になった軽音に強引に入り、文化祭では部活として認められないならと有志団体枠で1人ドラムをやってた人だ
ギターか、ボーカルだったらまだ救いようがあったのにって思ったんだ。
所沢七海
所沢七海
てか、軽音って廃部してるよね?
黒木透馬
黒木透馬
ん。だから自称軽音部。
所沢七海
所沢七海
あーじゃ、これはこれでいいのか。
所沢七海
所沢七海
でも、ヤンキーってだいじょぶなの?
黒木透馬
黒木透馬
そういや去年、窃盗で捕まってたっけ...
所沢七海
所沢七海
え、...?
結構面倒なことになってた筈だ。
所沢七海
所沢七海
入部拒否したい.......けど...
けど、喉から手が出るほど欲しいパーカッションができる人材なのだ。
パーカッションは部の要だ。
絶対必要。
けど、今任せられる人間はいない。

夢に近づくためには必要すぎる人なのだ
黒木透馬
黒木透馬
様子見ながら...っていうのはダメ?
所沢七海
所沢七海
....。すずに聞こう
所沢がスマホを、いじりはじめた。
すずねにラインでもしてるんだろう。
どーせあいつは帰ってる。
所沢七海
所沢七海
ねぇ、あの人すずが誘ったらしい。幼なじみだって
黒木透馬
黒木透馬
は?
所沢七海
所沢七海
だから、「入れてやって下さい。おねがいします」って来てる。
黒木透馬
黒木透馬
別に俺はいいけどさ、
所沢七海
所沢七海
...いいよ。私も。しょうがない
面倒なことにだけはならないでほしい。
あいつを傷つけたくない。

プリ小説オーディオドラマ