第12話

インターバル ~二人の休日~
236
2018/05/06 05:46
上川柚乃
上川柚乃
はぁっ!今日は休みだー!
中学入って結構バタバタしてたから、1週間がとてつもなく長く感じられた...やっとだぁ!って感じかな。
ベットの上でごろんとなる。疲れた~!
今日一日フリーだぁ!なにしようかなぁ。



       ~透馬side~
♪pi pi pi pi ♪
黒木透馬
黒木透馬
ん......
黒木透馬
黒木透馬
ふわぁわ
目覚ましを止めて大きなあくびをする。
1年が入学してまだ1週間というのに....1カ月はたった気がする。
それも全部アイツのせいだ。復活しようとか...ムリだろ。フツーに考えて
こんなことを考えているのに思わず頬がほころんでいる。
部屋で1人ニヤニヤしてる男子学生...気持ち悪い。さっさと起きよう。



       ~柚乃side~
上川柚乃
上川柚乃
おはよー
今日の朝食は...ベーコンエッグだ。ちょっと手抜き....?
まぁ、いーや。今日は久しぶりにあそこへ行こう!
上川柚乃
上川柚乃
おかーさん。今日は、ORANGEにいくね!
ORANGEは、私の家のそばのカフェ。ケーキも紅茶もジュースも美味しいお店で私のお気に入りだ。
のんびりとした雰囲気が特長で、本を読むにも、勉強するにも最適だ。どっちもしないけど。
ついでに、春物を何着か買うことにしよう!可愛いのあるといいなぁ。
       


      ~透馬side~
トーストを焼いて...食パンを焼いて食べる。我が家は、休日の朝食は自分で用意するという暗黙の了解がある。
着替えて文庫本片手に外に出る。
天気は...いまいちだな。外で本を読むのをあきらめて、行きつけの喫茶店へ向かう。
ついでに本屋によることにしよう。



       ~柚乃side~
上川柚乃
上川柚乃
行ってきまーす!
自転車をこいで、坂を登る。目指しているショッピングモールは、この坂を登りきったところにある。はぁっはあっあっつい!こんな遠かったっけ...
つ、ついたー!やっぱ、坂道は嫌いだ!違うとこへ行くべきだった。
はぁっ涼しー!自動ドアを通った先は天国だ。
お気に入りのブランドの服を何着かみる。
結局買ったのは、春らしい淡いピンク色のロングスカートと若草色の薄手のトレンチコートだ。
さぁて、せっかくおしゃれしてきたんだし、ORANGEにいくか!



      ~透馬side~
結果として、面白そうな本はなかった。
まぁ、今持ってる本で今日一日は持つだろう。
どうせ、平日は読む暇ないしな。
♪カランカラン♪
店のドアを開ける。ここは、人気店じゃないから、本を読むのにはちょうどいいのだ。
黒木透馬
黒木透馬
よぉ、コーヒーブラックな。
光希さん
いらっしゃい。ずいぶんと久しぶりじゃないかぁ!
黒木透馬
黒木透馬
忙しいんだ。
光希さん
だとしても、これだけ来ないのは罪だよ?まったく、大事ないとこで親友をなんだと思っているんだい?
確かにコイツは、いとこだ。でも、親友になった覚えはない。
黒木透馬
黒木透馬
俺は、いつお前と親友になった?
光希さん
もちろん生まれてきたときからだよ?
黒木透馬
黒木透馬
生まれて来なきゃよかった。
光希さん
じゃ、前世からで。
黒木透馬
黒木透馬
前世なんて存在しない。
光希さん
するよ!だから、僕と透馬が親友なんじゃないかぁ!
あーうぜぇ!コイツとは、腐れ縁としかいえない関係で結ばれている。普段は、コイツが雇っている葵さんという人が店番してるから、来たというのに!
よりによってコイツに会うなんて!
なんてついてない日なんだ!














続く!
創造主 心音
どうも!心音です。なんか、過去編終わって本編戻ろうと思ったら、1週間終わっちゃってました笑すいません。
創造主 心音
これの次まで、休日編やって今度こそ本編戻ります!
創造主 心音
また、柚乃たちはバッタバタの日々を送るんだなぁって思ってたら、週末編を書いてしまいました。すいません。ライブ派あるあるってことで許してください。
創造主 心音
お気に入りしてくださってる皆さん、応援してくださってる皆さん本当に感謝です!ありがとうございます!
創造主 心音
あとあと、アンケートとりたいんですけど、吹部って部内恋愛アリですか?なしですか?
創造主 心音
ウチの部は部内恋愛禁止なんですけど...どっちがポピュラーなのか知りたいので、よかったら、コメントお願いします!_(._.)_

プリ小説オーディオドラマ