第20話

最近ヤバいです……。
38
2021/04/20 13:04
僕、今中学生なんです。で、やっぱりクソコ◯ナの所為であんまり、行事とか部活とか学生の嗜み的な事が出来ないじゃないですか。
それは、百歩譲って理解出来るんですけど。でも、内千葉のどっかに住んでてその中でとある小学校の教員と小学生がコ◯ナに罹ったって聞きまして……。なので、当然小学校は休校なんですね。
なんで、中学校は休み違う?????
ま、分かるよ?分かる。小学校とは、まぁまぁ離れてるから、あんまし規模は広がらないかもね。でもさ、確かに自分の望みだけど休校にした方が良くね?ってなりました。
それで、弟・妹が居る子が罹った場合って結構重いバッシング的なモノを受けるだろうな…って思います。なんか、「何で休校にしなかったんですか!?」とか「ウチの子も罹ってたらどう責任とるんですか?!」とか言う奴出て来ると思うんですよねー。
罹る→病気や災難などを身に負う

それが、多分教師陣には面倒いと思うんですよね。
でも、休校しないし……。本当人生って大嫌い☆
それに、班の奴らは最悪なんで………。もう、空気最悪ですよ笑
最早、笑いましたよ。だって、自分からしたら空気最悪ですもん。
まぁ、そん中で誰かを宥めたり笑わせたりすんのマジ面倒いんで担任言ってやりました。とりま、班で話し合いする時間寄越せって話しました。そしたら、まぁ明日の昼休みで良いかな?って言われました。なんか、それも今考えたら面倒くなってきて本当どうしよ……。学校から、マジ距離とりたい………。
経ったの数週間しか行ってないけど、なんか皆さんにもありません?学校行きたくないってなる時。
しかも、気分は最悪。
客観的に見れなくなって来ると、とうとう俺ヤバいんですよね。周りの状況が把握し辛いんですよね…。それも、次は何だっけ?じゃなくて何だろ………こういう場面ではこう言ったら良い。あそこの人にはああ言ったら良いって言う判断が出来なくなるんですよね。
だから、結構これ重症で………。
学校でのストレスと自己嫌悪で、悪い方向にしか進まなくて……。
僕がリスカした時も先に「何で、すんの。」とか「もう、しないでね。」が先で…。僕的には「お疲れ様。よく頑張ったね。」とか、「泣いていいよ。」て言う言葉欲しかったな…って。まぁ、でも昔の事なんで今の話に関係ないですよね笑すいません。
スランプも追加されちゃって……。
まぁ、吐き出せて良かったんで………。
誰か僕を慰めて………。
以上クソからでした。

プリ小説オーディオドラマ