第3話

Nostalgic -旧懐-
2,388
2022/03/26 10:40
- あなた 20years old -





《 訓練所 》
(なまえ)
あなた
わぁ … 懐かしいなぁ …… !


5年ぶりだろうか 。




只今 、私がお世話になっていたトロスト区近郊の
訓練所に来ています 。





正直言うと 、ここに来るだけであのキツイ訓練が
思い出されるから来たくなかったんだけど 。




エルヴィン団長の命令に逆らうわけにはいかない 。






でもいざ来てみると 、苦しい事だけじゃなく 、



楽しかった事も思い出された 。


(なまえ)
あなた
……… 。







ああ 、会いたいなぁ …………… 。








あなた副兵長 !お疲れ様です !



すると訓練兵らしき男性が小屋の中から出てきた 。




多分 、キースさんに頼まれた今日の案内人だろう 。




(なまえ)
あなた
そんな堅苦しくならなくて良いよ ~ !
今日はよろしくね ッ !
よろしくお願いします ッ ! !



私はグラウンドに整列している今年の訓練兵を見る 。





キ ー ス
キ ー ス
貴様は何者だ ! !
ア ル ミ ン
ア ル ミ ン
シガンシナ区出身 !
アルミン ・ アルレルトです ! !





(なまえ)
あなた
キースさん 、顔が怖い … 。
懐かしいです … 。


キース ・ シャーディス 。



今は第104期訓練兵団の指導教官だが 、



元々は第12代団長として調査兵団を率いていた 。




キースさんが団長の時代から 、私は調査兵団に
所属しているから 、彼の事は知っている 。





彼は ……… 、変わってしまった 。








(なまえ)
あなた
あの通過儀礼はたまったもんじゃない 笑



私はそう言って 、苦々しく笑う 。


キ ー ス
キ ー ス
おい ッ 、何が
「 堪ったもんじゃない」 だ ! ? !
キ ー ス
キ ー ス
聞こえてるぞ ッ ! !あなた !


キースさん 、聴力良すぎませんか ? ?




グラウンドの中心から 、だいぶ離れているのに
なんで会話聞こえてるんですか 。



(なまえ)
あなた
聞こえてました ァ ! ? !
キースさん 、お久しぶりです ~ ッ !
キ ー ス
キ ー ス
そんな大声出さなくても十分だ ! !
年寄り扱いをするな ッ ! !


そう言いながら 、キースさんはこっちに来いと
手招きをしている 。







私は少し早足で 、キースさんの元に向かった 。










To be continued….

プリ小説オーディオドラマ