第5話

〜対面〜
1,238
2020/10/25 23:47
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
所でシコク、産屋敷の場所はどこじゃ
シコク
シコク
分かりません。今、場所を調べようかと
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
そうか。ありがとう
シコク
シコク
いえ。あなた様のためなら
シコク
シコク
【妖術】位置感覚の術
ブルルルルル
シコク
シコク
あなた様、産屋敷の場所が分かりました。着いてきてください
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(。_。`)コク分かった
シュンッ
到着__
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(まずは完璧に気配を消さなければな)
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(ん?何かやっておるな)
鬼がなんだって?坊主ゥ
鬼殺隊として人を守るために戦えるゥ?そんなことはなァ  ありえねぇんだよ馬鹿がァ
ドスッ
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(あやつ、、、)
竈門炭治郎
Σ(⊙ω⊙)
ボタボタ🩸
竈門炭治郎
シュッ
竈門炭治郎
俺の妹を傷つける奴は柱だろうが何だろうが許さない!
ハハハハ!!そうかい良かったなァ
やめろ!もうすぐ"御館様"がいらっしゃるぞ!
竈門炭治郎
ビュンッ
ガッ
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(炭治郎。なかなかやりおるな)
ドォ
……
ブフッ
すみません
竈門炭治郎
善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないなら柱なんてやめてしまえ!!
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(そうじゃそうじゃ)
てめェェ…ぶっ殺してやる!!
お館様のお成りです
産屋敷耀哉
よく来たね私の可愛い子供たち
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(まだ呪いは解けておらぬのか。)
竈門炭治郎
!?
産屋敷耀哉
お早う皆。今日はとてもいい天気だね。空は青いのかな?顔ぶれが変わらずに半年に一度の"柱合会議"を迎えられたこと、嬉しく思うよ
竈門炭治郎
(傷…?いや病気か?この人がお館様?)
ドゴッ
竈門炭治郎
!!
ザッ
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(体勢は昔と変わらぬのか)
お館様におかれましても御壮建で何よりです。益々のご多幸を、切にお祈り申し上げます
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(言葉も)
産屋敷耀哉
ありがとう"実弥"
(私が言いたかった…お館様にご挨拶…)
不死川実弥
畏れながら、柱合会議の前にこの竈門炭治郎なる鬼を連れた隊士について、ご説明いただきたく存じますがよろしいでしょうか
竈門炭治郎
(知性も理性も全くなさそうだったのにすごいきちんと喋りだしたぞ)
産屋敷耀哉
そうだね。驚かせてしまってすまなかった
産屋敷耀哉
炭治郎と禰豆子のことは私が容認していた。そして皆にも認めて欲しいと思っている
嗚呼…たとえお館様の願いであっても、私は承知しかねる…
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(あやつは悲鳴嶼か。)
俺も派手に反対する。鬼を連れた鬼殺隊員など認められない
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(あやつは宇髄か)
私はお館様の望むまま従います
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(可愛い子じゃの。気に入った)
僕はどちらでも…すぐに忘れるので…
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(女か?)←
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(こやつも可愛い子じゃの。気に入った)
信用しない信用しない。そもそも鬼は大嫌いだネチネチ
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(こやつネチネチしすぎじゃ。)
心より尊敬するお館様であるが、理解できないお考えだ!!全力で反対する!!
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(あやつは五月蝿すぎじゃ。)
不死川実弥
鬼を滅殺してこその鬼殺隊。竈門、冨岡両名の処罰を願います
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
(こやつが一番嫌いじゃ。傷が沢山ありすぎて気持ちが悪い。)
産屋敷耀哉
では手紙を
髪の毛白い子
はい。
髪の毛白い子
こちらの手紙は元柱・・である鱗滝左近次様から頂いたものです。1部抜粋して読み上げます
髪の毛白い子
―――――炭治郎が鬼の妹と共にあることを、どうかお許しください。
禰豆子は強靱きょうじんな精神力で人としての理性を保っています。飢餓状態でも人を喰わず、そのまま二年以上の歳月が経過致しました。俄には信じ難い状況ですが、紛れもない事実です。もしも禰豆子が人に襲いかかった場合は、竈門炭治郎及び
髪の毛白い子
鱗滝左近次、冨岡義勇が腹を切ってお詫び致します
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
ちょっと、そこにわらわも入れるのじゃ。産屋敷
産屋敷耀哉
おや。あなた。来てくれたんだね。
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
ああ。
あなた。
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
久しいな。悲鳴嶼
悲鳴嶼行冥
そうだな。だが、何故あなたがここに?
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
いや、昨日わらわはこの組織に入ることを了承したのじゃ。それで、会いに来たらこのさまじゃ。
悲鳴嶼行冥
ついにか。
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
だが一つ条件つけたのじゃ。
悲鳴嶼行冥
それは何だ?
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
この竈門炭治郎が鬼を連れていることを了承するという事をな
悲鳴嶼行冥
……そうか。
悲鳴嶼行冥
だが、今考えてみればあなたも鬼だったな。いいだろう。私は炭治郎と禰豆子のことを了承する。
産屋敷耀哉
ありがとう。行冥
不死川実弥
ちょっと待ってくれェ悲鳴嶼さん。話しがついていけねェ
不死川実弥
なんで鬼なんかと話してるんだァ
悲鳴嶼行冥
こいつは、1度だけ、私らと戦ったことがあるんだ。旧上弦の壱を倒した時に
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
そうじゃそうじゃ。
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
あ、宇髄も久しいな
宇髄天元
派手に久しいな!だが、おまけ感覚はやめろよ!
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
あ、そうじゃ。そなた達の名はなんと申す?
宇髄天元
俺の話を派手に無視しただと!?
あなたに言う必要がありますか?いいえ。ないですよね?
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
そうか。では【血気術 命令】
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
名はなんと申す
胡蝶しのぶ
ッ胡ッ胡蝶しのぶ
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
しのぶか!いい名じゃ!
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
所で、胡蝶と言おうたな。カナエの妹かなにかか?
胡蝶しのぶ
なっなぜ姉さんの事を!?
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
悲鳴嶼が言うたろ?わらわは旧鬼殺隊柱と戦ったのじゃ。一緒にな
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
カナエはすごく可愛らしかったのう。
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
私のお気に入りだった。
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
もちろん、しのぶもそこの子もじゃ。
わ、私!?
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
名はなんと申す?
甘露寺蜜璃
か、甘露寺蜜璃よ。でッでも私鬼にはキュンキュンしないのよね!
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
蜜璃か!そなたも可愛らしい名じゃ!
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
所で、わらわはそなたらを見て、ヨダレを1滴2滴垂らしておるか?
宇髄天元
派手に垂らしてねぇな。
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
わらわは人間に興味は無いのじゃ。可愛い子は別じゃがな。
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
勿論、人間も喰った事はないし、襲ったこともない。鬼舞辻のように、汚らしいことをするのは嫌いなのじゃ。
胡蝶しのぶ
!?鬼舞辻の呪いがない!?
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
申し遅れたが、わらわは鬼舞辻より前に鬼になった、妖鬼神あなたじゃ。妖怪でもあるぞ。
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
呼吸は妖の呼吸と、古の呼吸を使うのじゃ。
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
まぁ、よろしくしてくれると嬉しいのう。
妖鬼神(なまえ)
妖鬼神あなた
しのぶ、蜜璃

プリ小説オーディオドラマ