第16話

15話
6,771
2020/04/20 12:41
店の外!
トリプルフェイス
トリプルフェイス
あ、もしもしコナン君?
江戸川コナン
江戸川コナン
どうしたの?安室さん
トリプルフェイス
トリプルフェイス
白木沙侑南が店に来た。コナン君も来ると良い
江戸川コナン
江戸川コナン
わかった。すぐ行く。
カランカラン!
トリプルフェイス
トリプルフェイス
いらっしゃいませー。
江戸川コナン
江戸川コナン
安室さんこんにちはー
トリプルフェイス
トリプルフェイス
コナン君、いらっしゃい。好きな席に座っててね。
江戸川コナン
江戸川コナン
はーい!
沙侑南の隣の席に座る。
江戸川コナン
江戸川コナン
こんにちは、沙侑南お姉さん!
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
こんにちは、新一くん?
江戸川コナン
江戸川コナン
!?僕は新一兄ちゃんじゃないよー。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
そうだったね。ごめんね、コナン君
神様
神様
沙侑南、パソコン片付けな。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
そうだね。「片付ける」
江戸川コナン
江戸川コナン
何やってたの?「袖を引っ張る」
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
何って調べ物だよ。
江戸川コナン
江戸川コナン
どんな〜?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
怪盗キッドだよ。昔から盗んできたものを調べて次は何を狙うかな?って当てようと思って。
江戸川コナン
江戸川コナン
そうなんだ〜、次は何を狙うか分かったら教えて欲しいなー
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
いいよ。あっ、コナン君ちょっと失礼。「襟を直す」襟が曲がってたよ。
江戸川コナン
江戸川コナン
本当?直してくれてありがとう〜
トリプルフェイス
トリプルフェイス
お待たせしました。ご注文の品です。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
安室さんありがとー、コナン君も食べていいよ。私こんなに食べれないから。
江戸川コナン
江戸川コナン
良いの?ありがとう!
食べ終わった
神様
神様
会計しようか
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
そうだね。
トリプルフェイス
トリプルフェイス
合計で1200円です。
神様
神様
1500円でお釣りはいらないんでどうぞ
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
コナン君、この後一緒に出かけない?
江戸川コナン
江戸川コナン
良いの?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
服を買いに行くんだけだけどね。
江戸川コナン
江戸川コナン
一緒に行きたーい
洋服店
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
ワンピースとパーカー半ズボンとキャップあと、靴と靴下。全部黒で揃えたい。
神様
神様
探して来るよ。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
あと、他に欲しいやつあるからコナン君着いてきてくれる?
江戸川コナン
江戸川コナン
はーい!
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
ウィッグが欲しかったんだよね。
江戸川コナン
江戸川コナン
…なんで?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
何でって変装の為に決まってるじゃない。
江戸川コナン
江戸川コナン
変装ってどんな時にする気?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
コナン君は何が知りたくて着いてきてるの?
江戸川コナン
江戸川コナン
さっき沙侑南って言ってたけど沙侑南さんは姿が違かったから同一人物か確認したかった
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
よく分かったね。そうだよ。
江戸川コナン
江戸川コナン
やっぱりね。其れよりウィッグ買って変装って…黒の組織?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
そういう事をペラペラ喋ると後悔するよ?
江戸川コナン
江戸川コナン
そんな訳ない
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
口が軽いと大変だよ。もしかしたら帰りに私に捕まるかもよ?
江戸川コナン
江戸川コナン
あはは、面白いこと言うね
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
ウィッグは買ったし服も靴も帽子も買ったし、あと、ゴスロリ系欲しいな…
神様
神様
買ってきておいたよ。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
ありがと〜、じゃあ帰ろ〜
江戸川コナン
江戸川コナン
僕も着いて行っていい?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
勿論いいよ!
神様
神様
じゃあ帰ろ〜
神様
神様
ただいまー!僕は休んでるねー!「言ってから消える」
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
はいはい
江戸川コナン
江戸川コナン
え!?消えた?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
コナン君は何が知りたいの?
江戸川コナン
江戸川コナン
お前の隠してる事に決まってるだろ。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
私は出来るだけ話しているじゃないか。
江戸川コナン
江戸川コナン
隠してることを話さないと信用出来ない。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
あのね、女ってのは嘘や隠し事でで着飾って美しくなるの。
江戸川コナン
江戸川コナン
は?其れが何かあるのか?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
女を着飾るものをとろうなんて失礼だね。
江戸川コナン
江戸川コナン
失礼とかじゃなくて知りたいんだ。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
はいはい、私は黒の組織に入ってるよ。名前はカリラって名前で呼ばれてる。だれがノックかも全て分かってる。あと、シェリーの作ったアポトキシン4869の事も知ってる。怪盗キッドとルパン三世とは君は好敵手だってことも。
江戸川コナン
江戸川コナン
どれだけ知ってるんだ…
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
他にも言えば、鈴木園子令嬢は京極真と付き合ってるとかコナン君は実は新一君で毛利蘭ちゃんが好き、とか?w
江戸川コナン
江戸川コナン
はぁ!?///
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
照れてる。君の本来の年齢とは同い年だけど、見た目が可愛いから可愛く見えるねー。
江戸川コナン
江戸川コナン
揶揄うな。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
フフっ、ごめんなさいね。
江戸川コナン
江戸川コナン
なんか、怪盗スカイに似てるな
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
そう?分からないな。
江戸川コナン
江戸川コナン
やっぱ似てねえわ。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
そう。私には関係ない事だけど
神様
神様
沙侑南〜!「何も無い所から現れる」
江戸川コナン
江戸川コナン
うわっ!?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
どうしたの?
神様
神様
そろそろ少年帰しな。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
分かった。送るよ、少年。
江戸川コナン
江戸川コナン
少年って…
神様
神様
僕は此処で待ってるね。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
了解。行ってくる。
江戸川コナン
江戸川コナン
ねえ、沙侑南お姉さんは何で組織に入ったの?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
黒の組織って楽しそうじゃない?人殺すのはあれだけど、安室さんや赤井さん達を危険にさらさずに済む。私は彼が助けてくれるから何があっても大丈夫なの。
江戸川コナン
江戸川コナン
何があってもって、死んだら何も意味ないよ。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
1回死んだことあるから大丈夫!
江戸川コナン
江戸川コナン
は?死んだ事がある?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
いずれ話すよ。…僕のこの泥まみれの秘密を
江戸川コナン
江戸川コナン
いずれ、ね。早く話してね。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
早く話せるようにするよ。あ、此処上がればいいんでしょ?
江戸川コナン
江戸川コナン
そうだよ。着いてくるの?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
一応会っておかなくちゃね。
江戸川コナン
江戸川コナン
そう。
コナンがドアを開ける
江戸川コナン
江戸川コナン
ただいまー
毛利蘭
毛利蘭
コナン君、おかえり。あれ?貴方は?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
初めまして、白木沙侑南と申します。
江戸川コナン
江戸川コナン
沙侑南お姉さんね、最近引っ越してきたからって昨日僕が案内してたの。
毛利蘭
毛利蘭
そうなんだ〜、コナン君偉いね。
江戸川コナン
江戸川コナン
えへへー。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
それじゃあコナン君またね。
江戸川コナン
江戸川コナン
ばいばーい
沙侑南がいなくなる。
毛利小五郎
毛利小五郎
今誰かいたな。
江戸川コナン
江戸川コナン
蘭姉ちゃんと同い年のお姉さんだよ。時間的に送ってあげるって送ってくれたの。
毛利小五郎
毛利小五郎
会えば良かった…
江戸川コナン
江戸川コナン
またすぐ会えるよ!
毛利蘭
毛利蘭
私と同い年に見えないね。
江戸川コナン
江戸川コナン
僕も最初は中学生かと思ったよ!
毛利蘭
毛利蘭
確かにそう見えるね。
沙侑南宅
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
コナン君送って来た
神様
神様
おかえり、今日はもう休む?
あなた(素顔)
あなた(素顔)
うん、休む。おやすみ
神様
神様
おやすみ

プリ小説オーディオドラマ