第2話

1話
20,435
2020/12/25 04:26
モブ
モブ
お姉ちゃんのバカ!もう知らない!!
あなた(素顔)
あなた(素顔)
うわぁ、なんて典型的な捨て台詞。
私の妹でもないし、別にいいかな。
って危ない!
車がプップー!クラクションの音
キキーーっ!ドン!
モブ
モブ
あれ?痛くない。お姉さん!?大丈夫?
あなた(素顔)
あなた(素顔)
大丈夫に見えるか?
もう死ぬかな。典型的な捨て台詞吐くんじゃなくて謝ってこい。そうすればいいから、な?
モブ
モブ
分かった、
死にました。
あなた(素顔)
あなた(素顔)
あっれれー?おかしいぞー?
ここどこだよ?こんな白い場所知りません!
神様
神様
うるさいぞ!
あなた(素顔)
あなた(素顔)
いやお前誰?
神様
神様
僕は神様!君が彼女を助けたから、僕が助けてあげる!
名探偵コナンの世界でいいかな?
もちろんチートキャラだよ。
あなた(素顔)
あなた(素顔)
まじ!?ありがとう!早く行かせて。
神様
神様
いいよ、詳しいことはそっちで、ばいばーい
あなた(素顔)
あなた(素顔)
うわっ!バカヤロー!落とし穴にするな!
わー!
コナンの世界へ!
あなた(素顔)
あなた(素顔)
痛っくないわ。
なんでだー?
ってもう着いてんのか!
変装して外で歩いてみようっと!
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
変装完了!
さーて、米花町探検だー!
探索中
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
おや?あれはベルモットにバーボンだ!
バレないように着いていこう!
トリプルフェイス
トリプルフェイス
それでどうかしたんですか?
ベルモット
ベルモット
何か、変わったの。
調べてもらっていい?
トリプルフェイス
トリプルフェイス
分かりました。では僕はこれで、失礼します。
ベルモット
ベルモット
えぇ、私も帰るわ。
バーボンがいなくなる。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
こんにちは!ベルモットさん!
ベルモット
ベルモット
!?何かしら?私はそんな名前じゃないのだけれど。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
ベルモットさんはベルモットさんでしょう?何を言ってるんですか?
ベルモット
ベルモット
この距離なら確実に当たる!
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
当たるとでも?
あなたはベルモットの撃った球を避けて蹴りをギリギリのところでとめた。
ベルモット
ベルモット
こんなことして、何が理由?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
簡単な事ですよ。私を組織に入れてください。
ベルモット
ベルモット
何故?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
何故?楽しそうだからですよ。
ただの好奇心ってやつです。
ベルモット
ベルモット
面白いわね。いいわ、着いてらっしゃい。
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
わーい!
黒の組織
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
そうだ、変装してきていいですか?
ベルモット
ベルモット
いいわよ。
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
出来ました!
ベルモット
ベルモット
あら、可愛いわね。
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
ベルモットさんに褒められた॑⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*
ベルモット
ベルモット
みんな集まって。
ジン
ジン
何だこのガキは?
ウォッカ
ウォッカ
誰ですかい?このちっちゃい子は?
ベルモット
ベルモット
カリラよ。
赤井秀一(ライ)
赤井秀一(ライ)
カリラ?
トリプルフェイス
トリプルフェイス
てことは新しい仲間ですか?
ベルモット
ベルモット
そうよ。もう許可は貰ってるから。
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラです!よろしくお願いします。
ジン
ジン
小さいくせに何か出来ることがあんのか?
ベルモット
ベルモット
この子、銃弾避けて私に蹴りを喰らわせようとしたの。すごい子よ
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
そんなことないですよ。
トリプルフェイス
トリプルフェイス
銃弾避けるなんてそう簡単に出来ることじゃないですよ。凄いですね。
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
本当にまぐれですよ。えっと、
トリプルフェイス
トリプルフェイス
あぁ、バーボンです。
赤井秀一(ライ)
赤井秀一(ライ)
俺はライだ。
ウォッカ
ウォッカ
俺はウォッカ。で、隣にいるのがジンの兄貴だ。
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
よろしくお願いします!
ベルモット
ベルモット
じゃあ、今日はここまで。バーボンとライが家まで送ってあげて。
赤井秀一(ライ)
赤井秀一(ライ)
了解
トリプルフェイス
トリプルフェイス
分かりました。
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
そんな!大丈夫ですよ。
ベルモット
ベルモット
可愛いから攫われちゃうわよ?
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
可愛くないですよ〜
ベルモット
ベルモット
まぁ、仲良くなるいい機会だから、ね?
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
うぅ、分かりました。
トリプルフェイス
トリプルフェイス
車で送りますよ。
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
ありがとうございます!
車の中。
赤井秀一(ライ)
赤井秀一(ライ)
カリラは何歳なんだ?
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
私は17歳です。
トリプルフェイス
トリプルフェイス
そんなに若いんですか?
なんでこの組織に?
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
好奇心です。楽しそうだなぁって。
赤井秀一(ライ)
赤井秀一(ライ)
軽い気持ちで入ったのなら、危ないからやめた方がいいぞ。
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
ご安心を。私は、そう簡単にやられたりしませんから。
あっ、ここまでで大丈夫です。
トリプルフェイス
トリプルフェイス
家はこの近くなんですか?
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
えぇ、では失礼しますね。
FBIに公安の御二方?
赤井秀一(ライ)
赤井秀一(ライ)
何故それを!?
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
それではまた。
あなたは車から降りました。
その頃、車の中では
トリプルフェイス
トリプルフェイス
なぜあのことを知っているんだ!
赤井秀一(ライ)
赤井秀一(ライ)
誰にも言っていないのにな。
あなた視点
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
あー!からかっちゃった。
次会う時が怖いな。
あれ、江戸川コナンに灰原哀じゃね?
うぇーい!
江戸川コナン
江戸川コナン
お姉さんなにしてんの?大丈夫?
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
大丈夫だよ、僕。
江戸川コナン
江戸川コナン
僕?
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
私、こんな見た目だけど17歳だよ。
灰原哀
灰原哀
見た目的には中学生ね。
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
嬉しいな!
ねぇ、君達。私、ここに引っ越してきたばかりなんだけも、街の案内頼んでもいいかな?
江戸川コナン
江戸川コナン
いいよ!えっと、
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
白木沙侑南だよ。よろしくね。
君たちの名前は?
江戸川コナン
江戸川コナン
僕は江戸川コナン!
灰原哀
灰原哀
私は灰原哀。
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
よろしくね。哀ちゃんにコナンくん。
案内終了!
灰原哀
灰原哀
これで大丈夫かしら?
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
ありがとう。だいたい分かったよ。
そうだ!お礼もしたいし、今から私の家来ない?
江戸川コナン
江戸川コナン
いいのー?
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
良いよ、おいで(つ *´︶`*)っ
灰原哀
灰原哀
じゃあ、お邪魔させてもらうわ。
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
ここから近いんだ。
工藤邸のすぐ近くです。
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
ここだよ!
大きいでしょう?
江戸川コナン
江戸川コナン
大きいね。1人で住んでるの?
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
そうだよ。親は仕事で海外にいるから、私は日本に一人で住んでるの。
灰原哀
灰原哀
高校生で1人はつまらないんじゃないの?
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
つまらなくないよ!
だって2人に会えたから。
家で色々話しました。
灰原哀
灰原哀
それじゃぁ、そろそろ帰るわ。
江戸川コナン
江戸川コナン
僕も帰るー!
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
そっか、また来てね。
工藤新一くんに、シェリーさん!
江戸川コナン
江戸川コナン
なんで、それを!
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
ばいばーい
ドアバタン鍵がちゃ!
カリラ(黒の組織の時の姿)
カリラ(黒の組織の時の姿)
あー楽しい!
最高すぎ!
これからもっともっと楽しくなりそうだね。神様?
主
今回はここまでです!
いかがだったでしょうか?

プリ小説オーディオドラマ