第10話

9話
7,880
2019/12/31 14:55
あなた(素顔)
あなた(素顔)
おはよう、神様。
神様
神様
おはよう!
あなた(素顔)
あなた(素顔)
神様ってやっぱり全部知ってるんでしょ?
神様
神様
まぁ、ね。
あなた(素顔)
あなた(素顔)
ありがとう、私を地獄から助けてくれて
神様
神様
ううん、君が今幸せなら僕は嬉しいな。
あなた(素顔)
あなた(素顔)
分かった。幸せになるよ。
神様
神様
絶対だよ。
あなた(素顔)
あなた(素顔)
もちろん、それじゃぁキッドが来るから用意しますか。
神様
神様
そうだね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
ここか?此処だよな?
神様
神様
キッドが外にいる
あなた(素顔)
あなた(素顔)
前と同じでよろしくね。変装してくる
神様
神様
OK
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
インターホンあるし押してみるか
ピーーンポーーーーーーーン!!!
ふざけましたゴメンナサイm(_ _)m
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
怪盗キッド様ですね。少々お待ちください。
神様
神様
行くよ。
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
うお、ドアが開いた。誰もいない
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
ようこそお越しくださいました。怪盗キッド様。お話の方は部屋でいたしましょう着いてきてください。
🔥ブオーー!って付いた
伝わってくれ前話と同じだよ。
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
お、おう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
部屋に着いた
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
どうぞお好きな席にお座り下さい。
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
ありがとうございます。
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
怪盗キッド様、私に聞きたいことがあって来たのでしょう。だって手紙の最後には聞きたいことがあるのならって描きましたもの。
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
そうですね。質問よろしいですか?
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
もちろんです。
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
1つ目は何故怪盗を始めたのか、しかもルパン三世もいるあの日に。
2つ目は瞬間移動のトリックを
3つ目は今の年齢、
出来ればですが、素顔も。
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
分かりました。お答え致しましょう。
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
怪盗を始めた理由は唯の気分です。怪盗キッドにルパン三世、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、こんなにも素晴らしい人達のいる世界に仲間入りしたいと思いませんか?自分のことを知って欲しかったからあの日にしたんです。
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
2つ目の瞬間移動のトリックはありません。私だけの神様が手伝ってくださったんですよ。
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
神様?神様が存在すると?
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
フフ、さてどうでしょう。3つ目は今の年齢ですよね。今の年齢は17ですよ。
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
やはり若いのですね。
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
あら、貴方もでしょう?怪盗キッド、高校生ではありませんか。
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
な、何を仰ってるのか、よく分からないのですが。
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
意外と誤魔化すのが下手なのですね。お可愛いらしいこと。
神様
神様
醜死、からかいすぎ。
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
あら、来たの?
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
アナタは?
神様
神様
ぼく?僕は醜死だけの神様。
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
神様?
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
さっき言ったでしょう?
私だけの神様と。
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
という事は。
神様
神様
そう、彼女だけの神様デーす!
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
その神様とやらが瞬間移動を可能にしていると?
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
サテどうでしょう?
そろそろ暗くなります。この当たりは危険ですのでもうお帰りになった方がよろしいですよ。
怪盗キッド(黒羽快斗)
怪盗キッド(黒羽快斗)
そう、ですか。
貴方 (仮面かぶってます)
貴方 (仮面かぶってます)
それではお気をつけて
また会えることを楽しみにしています。
────────────────────────
主
今回はここまでです。さいきんだせなくてごめんなさい!

プリ小説オーディオドラマ