第11話

10話
7,495
2020/01/06 13:51
あなた(素顔)
あなた(素顔)
ねぇ、神様。なんで私を助けてくれたの?
神様
神様
僕は、ただ理不尽な事をして平気な顔をしてる奴らに虐められている君を助けたいと思ったんだ。だから、どう助けようか悩んでいたら君があの女の子を助けて死んでしまった。その時、ここで君をこっちに連れてくれば!って思ったんだ。
あなた(素顔)
あなた(素顔)
ありがとう。
神様
神様
やっぱり、親も怖かった?
あなた(素顔)
あなた(素顔)
当たり前。親にも友達にも暴力を振るわれて先生は見て見ぬ振り、こんな事耐えられる訳無かった。
神様
神様
助けられてよかった。
あなた(素顔)
あなた(素顔)
ありがとう、この世界に連れて来てくれて。私は虐められている子達を、私みたいにならないようにする為に助けるよ。
神様
神様
困ってたら必ず助けるよ。約束だ。
あなた(素顔)
あなた(素顔)
約束ね。
────────────────────────その頃
江戸川コナン
江戸川コナン
ねぇ、安室さん赤井さん。あの人の情報は何か分かった?
トリプルフェイス
トリプルフェイス
手掛かり無しだ。
赤井秀一(ライ)
赤井秀一(ライ)
調べても何も出てこない。
灰原哀
灰原哀
こっちも何もなし。
江戸川コナン
江戸川コナン
そういや、新しい怪盗って知ってるか?
トリプルフェイス
トリプルフェイス
あぁ、怪盗スカイだろ。
江戸川コナン
江戸川コナン
そう、その怪盗スカイが瞬間移動みたいなのをしてきた。
赤井秀一(ライ)
赤井秀一(ライ)
坊やはトリックが分からなかったということか?
江戸川コナン
江戸川コナン
そう、何も残さなかった。ただ一つ言えるのは怪盗キッドにルパン三世達よりも早く宝を盗んで一瞬で去ってった。しかも、次の日の新聞に本当の持ち主の手に戻ったとかいう見出しが載っていた。
灰原哀
灰原哀
怪しいわね。その怪盗スカイ調べてみる価値はありそうだわ。女?男?
江戸川コナン
江戸川コナン
女だった。
トリプルフェイス
トリプルフェイス
なら、こちらでも調べてみよう。
赤井秀一(ライ)
赤井秀一(ライ)
俺も調べてみる。
灰原哀
灰原哀
こっちもこっちで調べてみるわ。
────────────────────────ルパン三世side
ルパン三世
ルパン三世
不二子ちゃん、怪盗スカイが女の子だったんだけど、調べてみる気なーい?
峰不二子
峰不二子
可愛かったの?
ルパン三世
ルパン三世
可愛かったよ。
峰不二子
峰不二子
ここに連れてくる?
ルパン三世
ルパン三世
もちろん!
峰不二子
峰不二子
なら調べてみるわ。
ルパン三世
ルパン三世
さっすが不二子ちゃん!
────────────────────────
主
今回はここまでです。
余り出せなくてごめんなさい!実は、僕は受験生であまり浮上出来ません。ですが、できる限り浮上していきます。ご了承ください。

プリ小説オーディオドラマ