第52話

殺人事件があるときには外をあまり出歩くな
5,690
2021/01/03 11:54
その後

銀時はリサイクルショップ(地球防衛基地)に行くと言って

2手に分かれた。

私はというと新八くん、神楽を探しに行った
日が沈み大きな満月が真上に登る頃
あなた

新八くん、神楽いねぇなー

橋を渡り

路地裏の方から

シャーシャーという

刃を研ぐような音が聞こえた
あなた

??

私が近寄って覗くと

そこにエリザベスが刀を研いでいた
あなた

エリザベス?
何してんの?

エリザベス
【あなたさん!?】
私がエリザベスから事情を聞くと

今江戸で相次ぐ辻斬りに最近見ていない桂が

被害にあったということだ
あなた

桂の亡骸は?見つけたの?

エリザベス
【いいえ.....】
あなた

そうかぁ、、ならまだ生きてる可能性が高いね
桂はそんなことで殺られるほどやわじゃない。
私も手伝うよ

エリザベス
【!?】
あなた

おおかた予想はついてる
多分それには高杉が関係していると思う
昔の仲間が厄介なこと起こしてくれちゃってんだ
それには私ら仲間が止めないとだろニッ

エリザベス
【あなたさん....!!】
すると新八くんが何か袋を持って駆け寄ってきた
志村新八
ちゃーす
エリザベス先輩!!
焼きそばパン
買ってきましたァ!!
私はエリザベスと新八くんの茶番を見ていると
奉行所の人がやって来た
奉行所の人
何やってんだ 
貴様ら
こんな所で?
怪しい奴らめ
志村新八
なんだァ〜
奉行所の人さ
びっくりさせないで
くださいよ
奉行所の人
ビックリしたじゃないよ
何やってんだって
聞いてんの
奉行所の人
お前らわかってんの?
最近ここらにはなァ....
ズル
奉行所の人が足を崩したのかなと思っていると体が真っ二つに切れ
ブシャ!
切れた下半身から大量の血が飛び出した
あなた

(ヤバい、、!!!)

??
辻斬りが出るから危ないよ
エリザベス
!!?
志村新八
!!?
志村新八
うわあああああ!
するとエリザベスが新八くんを蹴り辻斬りと思われる奴と距離を離させた
志村新八
エリ....!
志村新八
エリザベスぅぅ!!
辻斬りがエリザベスに向かって刀を振り上げた
あなた

!!!

ブチッ!
私は刀を抜くと同時に固定させていた紐をぶっちぎった
久しぶりに抜く刀

私は辻斬りがエリザベスを斬る前に止めようとした時
ドッ!
辻斬りの刀が飛び

後ろの地面にぶっ刺さった
するとポリバケツの中から

聞き馴染みの声が聞こえた
坂田銀時
オイオイ
妖刀を探して
こんな所まで来てみりゃ
坂田銀時
どっかでみた
ツラじゃねーか
志村新八
ぎ、銀さん!
銀時っ!良かった、、

来てくれてたんだ、、
??
ホントだ
どこかで嗅いだ
匂いだね
志村新八
あ、あんたは!
すると辻斬りはかぶっていた笠をとる
志村新八
人斬り仁蔵ォォ!!

プリ小説オーディオドラマ