第24話

顔合わせ 〜 2 〜
1,539
2021/07/17 23:15
野火丸  (  ノビマル  )
野火丸 ( ノビマル )
それでは まず 、 石 の 説明 を ━━━━━━
なんて 言って 、 野火丸 様 が 言おうと した 時だった
扉 が 開いて
アフロ に 近い 男性 が
野火丸  (  ノビマル  )
野火丸 ( ノビマル )
あ 、 梅太郎 さ ん ~ 。
遅かったですね ( にこ
松竹 梅太郎( マツタケ ウメタロウ )
す、すみませ ん ッッ !!!!
ガバッと 謝罪 の 礼 を する 梅太郎 さん 。
ぺこぺこ しながら 私 の 隣 に 座ってきた
松竹 梅太郎( マツタケ ウメタロウ )
? おたく 狐 ??
私 の方 を みて こそっと 喋りかけてきた
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
あ、 いや … 伊邪那美 、 です 。
松竹 梅太郎( マツタケ ウメタロウ )
滅びたんじゃ … , なかったのかよ … !?
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
生き残り ですよ 。
松竹 梅太郎( マツタケ ウメタロウ )
へぇ ~ 。 
なんて 会議内容 も 聞かず 話していれば
野火丸  (  ノビマル  )
野火丸 ( ノビマル )
お2人 さ ~ ん ?
にこり と 微笑んで こちら を 見てくる 野火丸 様
怖いです 。
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
はい 、 
野火丸  (  ノビマル  )
野火丸 ( ノビマル )
な - に してるんです ? ( にこ
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
あ、え ~ … と
2人して 目をそらす
野火丸  (  ノビマル  )
野火丸 ( ノビマル )
はい 、 お説教 です !!
にこり と 笑って 先程 まで ホワイトボードに 居た のに
いつのまにか 目の前に
そして 私だけ 部屋から出して 、 そのまま 何処か へ 連れてかれる
ちなみに 姫抱き で
そんでもって 青年 の 姿 で
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
も ~ 。 なぁに 会議 無視 して 
話してるんですか ~
にこにこ 笑いながら言ってるけど
完全に目が怒ってる
めっちゃ怖いです
昔の野火丸様みたいだよ。まるで
すると ある 部屋 で 止まって
その部屋 に 入っていく
何故 か その部屋 には ベッド と 、 お菓子 が
あって
客間 の ようだった
そこの ソファ に 私をぽす、と降ろして
隣に座ってきた
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
ねえ 、 あなたのニックネーム?
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
え、あ、はい。
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
あなたのニックネームは … 、 なんで 飯生様 の 所 に 来たか 、 覚えてますか ?
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
貴方 に 殺されたくないから 、 です
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
そうですよね ?
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
はい、
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
じゃあ 、 もう 殺さないと言ったら 、 
あなたのニックネーム は逃げますか ?
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
いいえ?
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
逃げないんですか 。 
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
はい
頭にはてなマークの浮かぶ野火丸様
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
飯生様 に 仕えてる ということに 、 
誇りを持ってますから
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
また あの 女ですか。
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
ていうか 、 いきなり どうしたんです
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
あなたのニックネーム…
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
はい、?
いきなり 名前 を 呼ばれて
真剣な眼 で 見つめられた 。 あの日 の お爺ちゃん の 眼 に 、 そっくりだった
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
僕 、あなたのニックネーム が 好きです
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
… 。
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
無反応 が 1番 つら … い 、 ッ て ?
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
… … /// …私も好きです
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
… そうですか 。
顔色 変えず 話し続ける 貴方 。 昔 と 全く変わらない。
なんて思っていたけど
変わってた。耳がほんのり赤くて
あ、照れてるんだな。なんて思った
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
ね、あなたのニックネーム、
" はい? " と 返事 をし 、 そちらを向くと
チュ 。
唇 と 唇 が 重なる 。 それと同時に
顔が赤くなるのがわかった
湯彩 畦波(  ユイロアゼハ  )
湯彩 畦波( ユイロアゼハ )
馬鹿 … なんですか ?
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
野火丸(ノビマル) =青年時の姿
馬鹿 で 結構 です ( にこり
" これから は 僕の彼女 ですね "
なんて言って 、 悪戯げ に 微笑んだあなた 。
そんな貴方を見ると此方まで笑いたくなってしまう。
でも今は、顔を隠させて。
貴方 の せいで 顔が真っ赤 なのが
バレてしまうから …
✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
主 ★
主 ★
これで この 物語り 終わり ?←ゑ?
主 ★
主 ★
なんか凄いキリいいですよね←
主 ★
主 ★
まあアンケート取るんですけど

アンケート

これで終わりにする?
終わりにする
8%
終わんないで
80%
終わりにして、番外編書いて
12%
投票数: 639票
主 ★
主 ★
投票来なかったらもう強制的に終わるんで←
主 ★
主 ★
それじゃ、さよなら←

プリ小説オーディオドラマ