第15話

───ってどういうこと!?
3,652
2023/03/31 07:42
猿山、呂戊太
猿山らだ男
猿山らだ男
天乃ー!
天乃呂戊太
天乃呂戊太
兄さーん!
謎の執事
謎の執事
彼は校舎内にはいませんよ
猿山らだ男
猿山らだ男
うおっ!?
びっくりした〜
天乃呂戊太
天乃呂戊太
どこにいるんや!
謎の執事
謎の執事
その前に少し話したいことがあります
猿山らだ男
猿山らだ男
天乃呂戊太
天乃呂戊太
え!?
とある教室に突然集められた
リアム
リアム
なんだ、今の
クロノア
クロノア
瞬間移動…ですかね
クロノア
クロノア
(ぺいんとがいたら十八番言いそうだな〜w)
しにがみ
しにがみ
びっくりした〜!
鳥井希
鳥井希
これ前と似てんな
捏島孝行
捏島孝行
執事さんか!
謎の執事
謎の執事
時間がありませんので
鬱島大
鬱島大
こっちも刑事探さなあかんし
桃瀬豚平
桃瀬豚平
手短に済ませてもらって
謎の執事
謎の執事
そうですね
謎の執事
謎の執事
では、まず猿山の子と戌亥の子について話しましょう
猿山らだ男
猿山らだ男
俺?と天乃…あ
やべ、と呂戊太を見る猿山
天乃呂戊太
天乃呂戊太
先生、知っとるからええで
猿山らだ男
猿山らだ男
あ、そうなの?話したんだアイツ
天乃呂戊太
天乃呂戊太
いや…
リアム
リアム
それはあとだ。話を聞くぞ
謎の執事
謎の執事
猿山と戌亥の子はループしていました。
猿山らだ男
猿山らだ男
!口にできるの!?
謎の執事
謎の執事
私はできます
猿山らだ男
猿山らだ男
まじかぁ
しにがみ
しにがみ
ル、ループってどういう…
謎の執事
謎の執事
お二人は生死の狭間に入った時から同じことを何度も繰り返しています。
捏島孝行
捏島孝行
え!?
鳥井希
鳥井希
ちゅーことは2人は何が起こるか知っとったってことか
謎の執事
謎の執事
えぇ、猿山の子を封印し帰るとこまでは同じですからね
謎の執事
謎の執事
彼らは本来このループから逃れる術はありませんでした。
謎の執事
謎の執事
なぜなら、ループしていることを人に伝えることはできないからです。
そのため、自分たちでどうにかするしかありませんが、1人は鬼になっていますから協力はできません。
謎の執事
謎の執事
そうなると戌亥の子にかかってくるわけですが、これといってループに影響を及ぼせてはいませんでした。
謎の執事
謎の執事
できていたのは、館でのメモを増やすくらいでしたね。
謎の執事
謎の執事
ですが、今回ループに影響を与える初めてのことが起きました。
桃瀬豚平
桃瀬豚平
それはなんなんや?
謎の執事
謎の執事
あなたたちです
そう言ってリアムとしにがみ、クロノアの方を見る
クロノア
クロノア
俺たち…?
謎の執事
謎の執事
本来混じるはずのなかった歯車がループに影響を与えたのです。
謎の執事
謎の執事
戌亥の子がループ内で部外者と仲良くなり、関係が多くになるにつれループが壊れ始めた。
猿山らだ男
猿山らだ男
!まさかもう…
天乃呂戊太
天乃呂戊太
ループ、しない…?
謎の執事
謎の執事
そうなります
謎の執事
謎の執事
ですので、今回彼を助けることができなければ2度と会うことはできないでしょう。
鳥井希
鳥井希
責任重大やん
捏島孝行
捏島孝行
頑張らな
謎の執事
謎の執事
そしてもう一つ
リアム
リアム
まだあるのか
謎の執事
謎の執事
鬼を消すことができれば、この空間はなくなるでしょう。
桃瀬豚平
桃瀬豚平
帰れるってことやな?
謎の執事
謎の執事
えぇ
謎の執事
謎の執事
しかし、呪いに深く関わり瀕死の状態でこちらに来た二人は違います。
鬱島大
鬱島大
瀕死って
謎の執事
謎の執事
猿山と戌亥の子は死にかけた際、こちらに引き込まれてしまいました。
謎の執事
謎の執事
その為、生きたいという強い想いが必要です
猿山らだ男
猿山らだ男
捏島孝行
捏島孝行
せんせー?
天乃呂戊太
天乃呂戊太
帰りますよね…?
鳥井希
鳥井希
生きたくないんか?
猿山らだ男
猿山らだ男
…そういうわけじゃないけど
俺、お前らのこと殺しまくってるし
鬱島大
鬱島大
今更やん
桃瀬豚平
桃瀬豚平
先生も案外気にすんねんな
猿山らだ男
猿山らだ男
そりゃするだろ〜
猿山らだ男
猿山らだ男
それにもし、アイツが1人になっても困るしな
天乃呂戊太
天乃呂戊太
っ!兄さんは帰ってくる!
だから先生も帰ろ!
猿山らだ男
猿山らだ男
ハハ、そうだな
帰るか〜



主
次回予告〜
トラゾー
トラゾー
次回はいよいよ最終回!
全員でこの世界から抜け出すことができるのか!
ステイサム
ステイサム
天乃、みんなどうか無事で帰ってきてくれ
スティーブ
スティーブ
帰ってきたらパーティしようね〜
ぺいんと
ぺいんと
みんな、無事に帰ってきてね!
大丈夫、俺たちは天下のPKST団だ!
クロノア
クロノア
俺たちには想うことしかできないけど
しにがみ
しにがみ
天乃さん、一緒に帰りましょう!
鬱島大
鬱島大
刑事、一緒に帰るで!
桃瀬豚平
桃瀬豚平
また来るなんて思いもせんかったけど、絶対助けるで
捏島孝行
捏島孝行
兄さん、鬼なんかに負けるんやないで!
オンマイウェイや!!
鳥井希
鳥井希
ちゅーかまたアレ投げなあかんらしいんやけど、大丈夫かいな
天乃呂戊太
天乃呂戊太
兄さん、あんなこと言ってごめんなさい。僕の兄さんは生涯絵斗兄さんだけやから
リアム
リアム
天乃、鬼に何を言われてるかは分からないが、催眠と同じだ。惑わされるんじゃないぞ。
猿山らだ男
猿山らだ男
お前のお陰で助かった。天乃が何を考えてるかは知らないけど、お前を置いていくわけないだろ
天乃絵斗
天乃絵斗
願いを叶えるには、代償が必要。
さて、俺が支払うべき代償は何だろうね。
謎の執事
謎の執事
私達の呪いえにしにこれ以上彼らを巻き込むわけにはいきません。桃瀬様、早く彼を離してください。
天乃絵斗
天乃絵斗
次回、最終回
RESTART

主
というわけで、次回最終回です!
主
ここまで読んでくださりありがとうございました!(*'▽'*)
主
♡、⭐︎、コメント、フォローもありがとうございます!(*>ω<)ω<*)
主
さっき、見返してたらなんか書き途中のままみたいな文章がそのまま投稿されてて焦りました(笑)
主
次回は長くなる予感…
主
それではまたね〜(*>∀<)ノ))

プリ小説オーディオドラマ