第10話

じゅう
8,571
2019/12/07 05:08
ユカ
もう聞いてよぉぉおおーー!!





















昼休み、ユカに連れられて


会社近くのカフェに入った。







テーブルにドンと手をついて


ちょっと興奮気味のユカ。



















あなた
…どうしたの?とりあえず、ランチ頼も?




















メニュー表をユカに見せて


日替わりパスタランチを二つ頼んだ。




















あなた
で、どうしたの?って、大丈夫…?
ユカ
大丈夫じゃない。彼氏、浮気してた。そして鉢合わせ、最悪でしょ?
あなた
…う、わ、マジ?
ユカ
だから、こっちからフッてやったわ
あなた
お、おお
ユカ
…言い訳ばっかするんだもん。呆れちゃう、ありえない
あなた
…ユカ
ユカ
本当、ありえないよ




















頼んだパスタが届いて


くるくるとフォークに巻きつける。


なんて声をかけてあげていいのか


わからない。



























先週彼氏にフラれた私と


昨日彼氏をフッたユカ。






似たような境遇。


ん?ちょっと違うか?


お互いフリーになったってことが


一緒だけど。























ユカ
…はぁ、なんか話したらスッキリした。ありがとう
あなた
え?あぁ、それなら良かった。何もいいこと言えなくてごめんね。私もほら、先週彼氏にフラれたからさ、ま、お互いフリー楽しもうよ
ユカ
…は?何言ってんの?次の恋だよ!何呑気な事言ってんの!
あなた
…え?
ユカ
…彼氏いらないの?一生1人でいるつもり?
あなた
…え?




















ユカの気迫に後ずさりしそうになった。


可愛い顔した肉食系女子。


ユカの恋愛に突っ走るその姿は


本当に尊敬する。




















ユカ
もう、呆れちゃう。あなた可愛いんだからさ、その恋愛に冷めた性格どうにかしなよ
あなた
…いや、別に冷めてないんだけどな
ユカ
そうなの?
あなた
そうなのって…、私もユカみたいに熱くなってみたいけどどうしていいかわかんないもん
ユカ
…わかんないって、え?ちょっと何?可愛い〜っ
あなた
か、可愛い?!なんで?!
ユカ
何でもパーフェクトに見えるけど、恋愛に関してはダメだったりするんだね




















そんなに何でも出来るように


見えちゃうの?


全然そんな事ないんだけど。


むしろ何にも出来ないんだけど。



















プリ小説オーディオドラマ