第19話

十九話
3,971
2021/05/15 04:00
野薔薇:キャァァァ!!!愛騎ちゃん勝った!!あの強面野郎に勝ったわ!!!いや、勝つと思ってたけど!!!流石愛騎ちゃんね!!!

伏黒:釘崎もう少し静かにしてくれないか。

野薔薇:あ??
愛騎:お次は〜、、轟くんだね〜!

焦凍:、、、
無視!!!

無視されたんだけど、、、!!

待って、ホント、最近妙なことが起こりすぎて、、

え、何かって???

2人ほど私の魅力に靡かない野郎、、おっと失礼、靡かない男の子がいることに驚いてるんだよね。

まぁ、、轟くんは、仕方ないかもしれない、、

さっき聞こえてしまった話からすると、、お父さん恨んでるのかな、みたいな。

『左を使わず、、』

確か轟くんの個性は『半冷半燃』。

今までずっと氷結しか見ていないから、きっと左側は燃焼なんだろう。

個性婚ってものが何かは分からないけれど、

燃焼系の個性を持つお父さんを良くは思ってないんだろうなぁ。

、、、あれ、エンデヴァーって個性燃焼系だよね、、、?

もしかしてエンデヴァーがお父さん、、、

ってそれはないか!!

きっと轟くんのお父さんの兄弟がエンデヴァーだとか、そんな感じでしょ!
焦凍:、、、何ぼーっとしてるんだ。もう始まるぞ。

愛騎:あ、、、うん。
やっぱりいつもより、ピリピリしてる、、、

ちょっと怖いけど、、

でももし、私が轟くんの暗い気持ちを少しでも明るくできるならば、、、
愛騎:お互い頑張ろう!!あ、でも、私の『墻壁』は回復しちゃったから、また爆豪くんみたいに破壊しないと始まんないよ???

焦凍:、、、あぁ、、、そうだな。
明るくしてあげたいの。
プレゼントマイク:ついにやって来たぜぇ雄英高校1年体育祭決勝ぉぉ!!!双方優勝を譲る気はない目をしてるぜ、さぁどっちが勝つか!!!それじゃあ行くぜぇ、、スタァァァト!!!
勿論今回も『墻壁』を作る。

轟くんの氷結もどんどんと近づいてくる。

先がとんがっていて、きっと勢いで私の『墻壁』を壊そうとしているのだろう。

でもやっぱりそれじゃ壊せない。

時間をかけて壊さないと、、、、と思ったが、何かおかしい。

なんでそう思ったかと言うと、そのとんがっている氷結の後ろにも、大きな氷結が迫って来ているから。

何をしようとしているのか分からない。

2回攻撃?

そう思っていると、、、それは違かった。

まさか後ろにあった氷結の方が私に早く届くなんて。

しかもそれが、私の『墻壁』ではなく、私のいる真下の地面を狙っていたなんて。

私の『墻壁』は言ってしまえばカプセルのよう。

私を入れたカプセルをそのまま動かし、どんどんと高いところへ追いやり、ついには私を隠した。

、、、さっきのとんがった氷結は囮だったのか、、、

どうしよう、これじゃあ『墻壁』を解いたら素のまま氷漬けにされて、

解かなかったら一生氷の中だ!!!

プリ小説オーディオドラマ