前の話
一覧へ
次の話

第1話

1日目
103
2018/09/08 14:51
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
またか……
渡井夏樹は頭を抱えた。
自分は俗に言うひもだ。
みんなに残念イケメンと言われてきた。
また、また、また、、ダメだったか。
今回は結構頑張った方だった。
家事は七瀬がいない間やったし、節約も頑張った。
なのに、七瀬が消えた。
普通の人なら置き手紙とかないから俺の彼女がピンチだ!と思えるのかもしれない。
でも、こうして恋人との別れ方にあったのはこれが初めての事じゃない。
どうしてみんな俺から離れてくんだろう…。
やっぱり仕事探そうかな…。
一応飲食店のバイトはやっている。
でも、それだけだった。
夏樹は気分転換に散歩しようと外に出ることにした。
ドアを開ける。
ガチャ……?!
女の子だ。女の子がいる。。なんで部屋の前にいるんだよ。。。
ドアを閉め用とした時、小さな手がドアを止めた。
こもも
こもも
…閉めないで!中に入れて!
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
……いや…なんで?
夏樹はその子をじっと見た。びっくりした。 
女の子の腕にはあざがあった。
こもも
こもも
こももね、さっきママにね、もう家に帰ってこなくていいって言われちゃったの…。だからこもも今帰る家がないの。
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
え……。いやいやいや。
きっと嘘だと思った。
思いたかった。
だけど、こももという子の腕のあざがちらつく。
本当に?虐待?
だとしたら俺はどうすればいいんだろう。
きっとこの子だって、家に帰ってまた新しいあざを増やすよりは静かなどこかに身を隠してたいはずだ。
こもも
こもも
ねぇ……。お兄さんもこももなんていなければいいのにって思ってるの?
うっ………。それは違うけど、どうしたものか。
でも、そう言われると…。
やっぱり家に入れようか。


こもも
こもも
わぁ!ここがお兄さんの家かぁ。綺麗だね。
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
どーも……。
もしこももちゃんのお母さんが俺を通報したらまずいなー…(^^;
どうしよう……。
でもきっと七瀬なら。
堀田七瀬(ほったななせ)
堀田七瀬(ほったななせ)
かくまってあげようよ!
なっちゃんがいやなら私が直接お母さんのところに行ってくる!
って言いそうだな……。
こももちゃんは、もう椅子の上にちょこんと座っていた。
なんだか、七瀬みたいだな。
こもも
こもも
お兄さんのお名前は?
私はこもも!
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
夏樹だよ、こももちゃん。
こもも
こもも
こももちゃんじゃなくて、こももでいいよ
こももはお兄さんのことなっちゃんって呼ぶ!
満面の笑みを浮かべたその顔はとても虐待を受けているとは思えなかった。
やっぱりこの子の年代は転んだり怪我してあざ作っちゃうから、腕のあざもそういうことなのかな…。
あれ、俺の思い違いか?
もしかしてあれじゃないのか。
ちゃんと○○できない子はもうおうちに帰ってこなくていいわ!っていうスパルタ教育家庭なんじゃないのか。。
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
あのさ、こもも?
このあとどうするの?
こもも
こもも
このあと…?
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
そう。だって、こももは帰る家があるでしょ。
一回帰ったほうがいいんじゃないかな。
お母さんも心配してるはずだよ。
こもも
こもも
…やだ……
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
なんで?
こもも
こもも
お母さん、こももが嫌いだって言ってたから。
こももがお母さんと同じ空間にいなければいいんだって。こももは、生まれてきちゃいけないこだったの。
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
え……?
生まれて来てはいけない?
望まれなかった子?
どういう事だ。
こもも、きみは……。本当にひどいことを言われてされて…いたの?
でも、、子供はオーバーに言うことがあるし、、。一回家に返した方がいいんだろうな。
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
でも1回帰ろう?
こももはいらない子なんかじゃないから。
俺が保証する。大丈夫!
こもも
こもも
……うん。
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
でも、また辛かったらおいで?
こもも
こもも
うん!ありがとう!
こももが笑顔になった。
それが無性に嬉しくて俺も笑顔になってしまった。七瀬に逃げられたばっかりなのに。
全く……。
だから俺はダメなんだな…。
七瀬……。お前、今どこにいるんだよ…。
こももが笑った時、どこかで七瀬がふわっと笑ったような気がして、どこかくすぐったかった。
こもも
こもも
…なっちゃん……嫌なことあったら明日でも来ていいの?
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
うん、もちろん!
こもも
こもも
なっちゃんは、こももの味方?
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
うん、そうだよ!
こもも
こもも
…うん!わかった!じゃあね!
渡井 夏樹(わたいなつき)
渡井 夏樹(わたいなつき)
ばいばーい
こももは、ドアをパタンと閉めて家を出ていった。

プリ小説オーディオドラマ