第9話

お気に入りのキャラが現実に!?
41
2019/05/05 11:19
腕で顔を隠し、その眩しい光から自分の目を守り、

光が収まった直後、目を開けてみると、

目の前に、等身大の「アーチフィス」が立っていた。





先に言っておくが、アーチフィスは、

ロボットではなく、人間である。人種は、イギリス人で、男性だ。





「え!?一体、コレって!?」

試しに、ほっぺたをつねってみた。





〝ギュ~〟〝パッチ〟





「痛ッ!!」





やはり、今、見ているこの様子は、

どうやら紛れもなく現実のようだった。





「え~!?嘘でしょ~!?」





そう言う遊舞に対し、

アーチフィスは、

「いえ、私はここにいます」と言った。

「スッゲ~!ホントかよ~!!しっかし、

言葉も、ちゃんと話せるんだな~!!それに、

全然ぎこちなさがなくて滑らかだし!!!」





遊舞は、試しに、

アーチフィスをコントローラで動かそうとしてみた。





だが、動かない。





「アレ?何がダメなんだろ?」





動かそうとしてみるが、動かない。しかし、良く見ると、

背中のところに、「CONTROLコントロール」と

書かれたスイッチがあった。





「へ~!ロボットじゃなくて、人間なのに、

こんなスイッチが付いてるのか~!!」





そのスイッチを押して、もう一度、操作してみた。





〝カチャカチャカチャカチャ〟





すると、動いた。





〝ガシャンガシャン〟





「ワッ!動いた~!!よし!、じゃあ、今度は、

パンチやキックをしてみよう!!」





〝ドンバンバンドン〟





〝カチャカチャカチャカチャ〟





「よし!次は、魔法を使ってみよう!いや、待てよ。

アーチフィスは、色んな魔法を使えるけど、ここで魔法を使ったら、

家が大変な事になる。やっぱり、やめとこうか」





遊舞は、ちゃんと後先を考えて、

魔法を使う事はやめておく事にした。





すると、その直後・・・





「遊舞~!ご飯よ~!!」

「あ!ヤベ!!どうしよう!!」





慌てて操作すると、アーチフィスが透明になった。





「フ~ッ!!助かった~!!このキャラに、

透明になる能力があって良かった~!!でも、いなくなったワケ

じゃないよな?どうなるんだろ?まぁ、良いや」

プリ小説オーディオドラマ