第27話

この世界では異質なアーチフィス
62
2019/05/05 11:40
「フ~ッ!!」

「なぜ、そんなに慌てているのですか?」

「いや、だって、ずっと普通に姿が見えてる状態のままで

家の中にいられると、何か不安だし、かと言って、

突然、魔法で透明になっても、それはそれで怪しいし、

父さんも母さんも、ビックリしちゃうだろ?」

「不安・・・なぜ不安なのでしょうか?それに、

なぜ、それで驚くのでしょうか?」





アーチフィスは、この世界では

〝他の人は皆、魔法が使えない〟という事も、

そんな〝魔法が使える自分〟がこの世界では

異質である事も、

まだ知らないようだった。





(はぁ・・・アーチフィスって頭良いのに、

〝現実とゲームの違い〟だけは、

まだ理解してないんだな~)





そして、今日もまた、一緒に、歩いて学校へ向かった。





「遊舞さん、今日も、透明になって、あなたのそばにいます」

「ありがとう。じゃあ、頼んだよ」

「はい」





遊舞は、また、アーチフィスを透明にした。





〝シュン〟

プリ小説オーディオドラマ