第25話

空腹に耐えるアーチフィス
130
2019/05/05 11:36
次の日、起きてから、まず、

アーチフィスの〝透明〟の魔法を解いた。





〝シュン〟





今日は、木曜日だ。

「アーチフィス、おはよう」

「おはようございます」

次の瞬間、アーチフィスのお腹が鳴った。





〝グ~ッ〟





「あ~、すいません」

「は~。アーチフィス、またお腹空いたの?ってか、

お腹空くの、早過ぎない?」

「すいません。私は、昨日も、朝食以外食べていないもので」





「そっか~。じゃあ、仕方ないね。

ごめんね!そういえば、アーチフィスに昨日、朝ご飯以外、

何も食べさせてあげてなかった!!アーチフィスも、

ゲームキャラとはいえ、この世界の人と同じように、

〝食べる〟っていう大事な事をすっかり忘れちゃってたよ!!!

ホントごめん!!!ってか、それで昨日は良く

ご飯食べなくて、大丈夫だったね!!!」

「あ~、私のしていた仕事は、とても過酷だったので、

食べられない事も多かったんです。なので、

空腹に耐える事は、以前からの習慣のようなものなので」

「そうか~。凄いな~。じゃあ、仕方ない。今日も、

朝ご飯、食べに行こっか」

「はい」





遊舞とアーチフィスは、今日もまた、リビングへ向かう。

プリ小説オーディオドラマ