第6話

4話
136
2020/03/07 09:00
それからしばらく経って、
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
…しまった。
神埼 優奈
神埼 優奈
彩夏?どうかした?
昼休みに、気付けて良かった。
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
資料集、忘れた。
神埼 優奈
神埼 優奈
えぇっ!!
5限目歴史で使うのに!!
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
だよね、使うよね。
ちょっと借りてくる。
神埼 優奈
神埼 優奈
あ!A組は次体育で居なくて、
D組も歴史だから、
C組に行った方が良いよ!
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
流石の情報網だね。
ごめん、行ってくるわ。
神埼 優奈
神埼 優奈
え?C組仲良い人居たっけ?
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
あー…うん、腐れ縁の奴だけど。
神埼 優奈
神埼 優奈
そっかー!待ってるよー!
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
うん!
〝腐れ縁〟って言っても、


何も聞かない、そこが優奈の良いところ。


秘密ごとでも、私が話したそうにすると、


しっかり聞いてくれる。


空気の読める優奈。本当に良い友達だ。
と、隣のC組に行き、中を覗くと、


いつも通り、居るわ、あの馬鹿。
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
おーい、立来。
香川 立来
香川 立来
んー?その声は彩夏ぁー?
やっぱり、寝てた。


からなのか、寝起きみたいに、


伸びた感じの気が抜けた声。


あ、まぁ気が抜けた声なのはいつもだけど。
香川 立来
香川 立来
なにー?何か忘れたのぉ?
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
その通りです、
歴史の資料集貸してください。
香川 立来
香川 立来
あはは、良かろう。
ふわっと笑って、手渡してくる。


その笑顔に、私も自然と笑顔になる。
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
てか立来のクラス人居なさすぎ。
皆外に遊び行ったの?
香川 立来
香川 立来
うぅーん、何だっけねぇ。
あ、ドッジ大会するって。
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
団結力と仲の良さ…。
香川 立来
香川 立来
ほんとほんと、
中で外見てた方が何倍も良いわぁ。
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
そして立来の安定のやる気の無さよ。
香川 立来
香川 立来
はっはっはー、
そりゃ疲れるもーん(笑)
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
はは(笑)相変わらずだねぇ。
戸関 涼
戸関 涼
ほほぉ、彩夏ちゃんが心から笑顔になる場所はココか。
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
!?
また、だ。


甘ったるい、声。


いきなり後ろからのその声に、また肩が反応した。
香川 立来
香川 立来
お、もう一人のイケメン戸関くん。
戸関 涼
戸関 涼
やぁ、脱力系イケメンの香川くん!
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
…………マジで、何の用ですか。
とにかく、とにかく逃げるように距離を取る。
戸関 涼
戸関 涼
そんなに警戒しなくても…(笑)
香川 立来
香川 立来
何、誰にでも好かれる涼クン、
彩夏に嫌われてんのぉ?(笑)
戸関 涼
戸関 涼
そうみたいなんだよー!
俺何もしてないのにー!
その通り、その通りなんだけど、


毎回登場が……なんか怖い。
戸関 涼
戸関 涼
あ、そうそう、俺も資料集忘れちゃってさ、お揃いだね、彩夏ちゃん!
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
気持ち悪い。
いや、今のは反射的にだ。


悪気はない。
香川 立来
香川 立来
ハッキリ言うなぁ。(笑)
香川 立来
香川 立来
で、誰に借りんの?
呼んであげるよー。
戸関 涼
戸関 涼
あ、ほんとー?
じゃあもう一人の戸関ちゃんに。
香川 立来
香川 立来
おぉ、そこ仲良いんだぁ。
私はバリアのように手をアイツに向けながら、


教室を覗く。


あれ?もう一人の戸関さんって女の子の方だよね、
噂によると、めちゃめちゃ顔が可愛いとか…
香川 立来
香川 立来
戸関~。戸関クンに呼ばれてるよぉ?
戸関 叶子
戸関 叶子
…………。
戸関(女子)さんの方の


こちらを向いた時に見えた顔は、


まるでモデルさんで、顔が小さくて、


可愛い、って言葉が本当に似合うほどだ。
でも、数秒後、


あの顔からそんな表情が出来るのか、


って程の、嫌そうな顔をした。


私のせいかな、とか、ネガティブに考えたけど、


どうやら違うらしく、


資料集を手に取って、力強く戸関(男)に渡した。
戸関 叶子
戸関 叶子
……次は…無いからな。帰れ…クズ。
戸関 涼
戸関 涼
わぁ!凄い言う!
香川 立来
香川 立来
なんか女の子に好かれまくってる戸関クンとは思えないわぁ。
蝶矢 彩夏
蝶矢 彩夏
凄い親近感湧いた。
香川 立来
香川 立来
コラ。
戸関 涼
戸関 涼
ひどいっ!!
戸関 叶子
戸関 叶子
早く消えてどうぞ。
戸関 涼
戸関 涼
二人ともひどいっ!!
たかが資料集借りに来ただけなのに、


随分騒がしくなったな…と、


偽りじゃない、素の笑顔がこぼれた。

プリ小説オーディオドラマ