第7話

なな
3,030
2019/09/04 01:33
ピピピッピピピッ

目覚ましの音で起きる


あまり寝られなかった
調べたことがずっと頭の中をグルグル回っていて怖かった



色々と支度を済ませ玲於が来てくれた
佐野玲於
佐野玲於
おはよう
あなた

おはよう

佐野玲於
佐野玲於
憂鬱そうだね、
あなた

だって強がってたけど怖いし

佐野玲於
佐野玲於
まぁ、なんともないって
あなた

だといいけどね

病院にて
看護師)中村さーん、中村あなたさん
あなた

はい。

看護師)こちらへどうぞ
あなた

(玲於の方をむく)

佐野玲於
佐野玲於
大丈夫だよ一緒に行くから
診察室に入り

先生に病状を伝えてから検査をすることになった
血液検査をし

MRIして先生に呼ばれるのを待つ
あなた

こんなに病院って怖いなんて思わなかった

佐野玲於
佐野玲於
弱虫だな
あなた

玲於は病院怖くないの?

佐野玲於
佐野玲於
んーまぁ怖くないかな
あなた

そっか

看護師)中村さんこちらへどうぞ
あなた

はい

医者)恐らく手足の痩せはALSという病気です
あなた

え?

医者)ALSというのは筋萎縮性側索硬化症で
段々と手足が動かせなくなり最終的には
全身が動かせなくなるいう病気です。
佐野玲於
佐野玲於
治療法は.........
医者)今は治療法はなく難病指定されています
佐野玲於
佐野玲於
.........
私は黙ってしまった

だけどいつまで生きられるのか
あなた

私は死ぬんですか

医者)人工呼吸器と言って喉に穴を開けて管を
入れて機械で呼吸することが出来ます
ですが、それは病状が進んでから
話し合いながら決めていきましょう


そのまま薬で進行を抑えることしか出来ない

薬を飲んでいても病状は進む

今は手足の痩せだけだが

次は何が起こるのか分からない。


もう私は踊れないんだ歌えないんだって

そう思ったら玲於に
あなた

今から踊りに行こう

佐野玲於
佐野玲於
え?
あなた

いつ動かせなくなるか分からないし、
動かせなくなる前に沢山踊っておきたい

佐野玲於
佐野玲於
それだったら行こう
佐野玲於
佐野玲於
メンバーにはいつ話す?
あなた

まだ話さない。

佐野玲於
佐野玲於
なんで?
あなた

デビューが決まったばかりで気合いが入ってる中私はそのみんなの気持ちを壊したくない

あなた

だから玲於。
このことは私が話すと決めるまでずっと黙っておいて

佐野玲於
佐野玲於
分かったけど
佐野玲於
佐野玲於
もし万が一の時は話すからな
あなた

分かった

プリ小説オーディオドラマ