第27話

姉妹校交流会・1
3,594
2021/10/13 05:55
★前回のあらすじ
任務から帰ってきたあと、野薔薇ちゃんに怒られた鏡花ちゃん。如何やら、恵と野薔薇ちゃんは京都高専の先輩に会ったそうです。それはそうと、交流会が始まります…
交流会当日。
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
なっ、なんで皆手ぶらなのー!?
東京校の敷地内に、野薔薇の大声が響く。
其の手には、大きなボストンバックとスーツケースが握られていた。
パンダ
パンダ
オマエこそなんだ其の荷物は
パンダが冷静にツッコミを入れる。野薔薇はポカンと呆気に取られた表情で、
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
なにって…此れから京都でしょ?
其の台詞に、其の場の全員が頭上にハテナを浮かべた。
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
京都姉妹校交流会…
パンダ
パンダ
京都姉妹校交流会だ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
嘘でしょ〜!?
如何やら盛大な勘違いが起こっていたらしい。
禪院真希
禪院真希
道理で最近、会話が噛み合わない訳だ
伏黒恵
伏黒恵
ですね
鏡花
鏡花
野薔薇、最近凄く嬉しそうだった
呆れた声色で真希に同調する恵。鏡花も近頃の野薔薇の様子を思い返して、小さく頷く。
…此処数日、渋谷や新宿に連れ回されていた理由が漸く判明。先に言ってあげれば良かったかなと、鏡花は一寸だけ反省した。
鏡花
鏡花
去年勝った方の学校でやるらしい…
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
勝ってんじゃねーよ!!!バカ!!
鏡花の言葉に大声で悪態を吐く野薔薇。
よっぽど京都観光を心待ちにしていた様だ。
パンダ
パンダ
俺らは去年出てねーよ
パンダの言葉に、棘も「しゃけ」と首を縦に振る。
パンダ
パンダ
去年は人数合わせで憂太が参加したんだ
禪院真希
禪院真希
「里香」の解呪前だったからな、圧勝だったらしいぞ
「京都でやったから見てねーけど」と真希はぼやく。
鏡花
鏡花
…誰?
聞き慣れない名前が飛び出して、鏡花は首を傾げる。
伏黒恵
伏黒恵
2年の乙骨憂太先輩。唯一手放しで尊敬できる人だ
鏡花の疑問に恵が律儀に答えてくれる。
恵曰く、乙骨先輩は11歳の頃に死別した恋人、「里香」に憑かれて、秘匿処刑と言うことで高専にやって来たらしい。階級は、五条や夏油と同じ、特級。
伏黒恵
伏黒恵
まあ、今は「里香」の解呪も終わって処刑は取り消されて海外任務に行ってるけどな
鏡花
鏡花
そうなんだ…恵の説明は、分かりやすくて助かる、ありがとう
伏黒恵
伏黒恵
いや、大したことはねえよ
最初の頃こそ鏡花の褒め倒しに戸惑っていた恵だが、もうすっかり慣れた様で、淡々と返した。
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
許さんぞ、乙骨憂太〜!!
会ったことねーけどよぉ!!と膝を突いて叫ぶ野薔薇に、パンダは「ヒザ汚れるぞ」と何処かズレた発言をかました。
そんな二人(一人と一匹)を尻目に、真希が
禪院真希
禪院真希
おい、来たぜ
と言い放った。

プリ小説オーディオドラマ