第11話

とびこめブレイバー6
2,737
2018/08/11 03:47
出先のスーパー。

「お兄ちゃん、お箸つける?」
『あ、大丈夫です』

〝お兄ちゃん〟と呼ばれたり。


ランニング中。

「あんさんこんな朝から頑張るねえ。」
『ありがとうございます!』

〝あんさん〟って、声をかけられたり。


「君、僕達と一緒に汗を流さないかい?」

よく分からない男性だらけのジムに勧誘されたり。


…最後の一つはともかく、オレは男の子に見られているらしかった。

それが一番大切なことで、そうあることでオレはオレでいられるのに。

なんだか、無性に胸がざわついて仕方がない。




晩ご飯の食材を買い終えてから家に戻る。

郵便受けを覗くと、無駄にぶ厚い封筒が入っていた。

封筒には、「雄英高校ヒーロー科受験結果のお知らせ」とある。

『……きた、』

ついに、結果が。

ドクドクと鳴る心臓を手で押さえつけ、ひとり家の中に入った。







『私が投影された!』

…わ、びっくりした。

封筒を半分に破る。すると、突然大きなオールマイトが投影された。

『糸井少年!レスキュー36P、ヴィラン43P!79P、入試に1位合格だ!来いよ、ここが君のヒーローアカデミアだぜ!!』

映し出された彼は、オレの合格を告げる。


(ーーーっっっしゃあ!!!!)



雄英の入試に、合格。
とんでもなく嬉しい。


小さい頃からの憧れは、
オレが〝オレ〟であることに意味をつける。




ヒーローになる夢に、また1歩近づいた。

プリ小説オーディオドラマ