第21話

#21 【委員会は決戦の場?。】
651
2020/05/04 13:54









彼氏が出来たと報告すれば
驚く人も少なくはなく






涼音や杏果の耳にも入る。






杏果
杏果
ちょっとちょっと莉月~~~
オオカミと付き合ったってまじ?。
莉月
莉月
あ……うん。
実はそうなんだ……。
  





少々照れてうつむき加減に答える私に
鈴ちゃんが追い討ちをかける。




鈴音
鈴音
あたしの莉月が~~~。
なんかあったら言いなよ?。

いつだって言いなよ?。
莉月
莉月
あ…ありがとッ///






それまで無言だった涼麻が口を開く。





涼麻
涼麻
莉月に彼女なんて務まんねぇよ。
莉月
莉月
……ぇ。
鈴音
鈴音
ちょっと涼麻なんてこと言うのよ!。
涼麻
涼麻
うっせー。
そう思っただけだ。










冷たい……。



もう少しお祝いしてくれても




いいでしょう……。

















ガラッ…………



























空羽弥
空羽弥
莉月、おはよ。
莉月
莉月
あ!。おはよう空羽弥くんッ。
空羽弥
空羽弥
おぅ。









結局朝の挨拶だけ。










付き合うって
こんな感じで……合ってるのかな









言わゆる”ラブラブ”とか




”いちゃいちゃ”とか




そんなイメージだった。




---------------------










-放課後-







空羽弥
空羽弥
莉月、委員会行くぞ。
莉月
莉月
あ、うん!。

鈴ちゃん杏ちゃんまた明日!。
鈴音
鈴音
また明日ね、頑張れ~~~!
杏果
杏果
うぃー!またね莉月~~~!














-委員会-





会長と……どんな顔して会えば
いいんだろ……。






会長
会長
全クラス揃った様なので
始めさせて頂きます。



…………









ほんと……会長の頭の中って
どうなってるんだろう。




回転が早いというか……




要領がいいというか……。





会長
会長
以上で終了します。

お疲れ様でした。






無事委員会も終了し



体育祭の準備も着々と進んでいる。





空羽弥
空羽弥
莉……ッ
会長
会長
莉月、ちょっと手伝って?。





え?




莉月
莉月
何でしょう?。キョト
会長
会長
次の委員会の資料出来てるから
クラスファイルに入れて。
莉月
莉月
あ。はいッ。
空羽弥
空羽弥
俺も手伝いますよ?。……会長さんッ。ニコ
会長
会長
城島君は帰らなくて大丈夫?。ニコ
空羽弥
空羽弥
大丈夫です。俺こいつと帰るんで。ニコ





彼はそう言って私の頭に掌をのせる。






ちょっと……照れる。










会長
会長
何だ、一緒に帰るの?。

何だか不釣り合いな組み合わせだね?。ニコ
空羽弥
空羽弥
あ?










……えッ……?








不釣り合い……?






会長
会長
おっと、失礼したかな。

顔合わせに来た時から不思議な
組み合わせだなとは思ってたけどね。

純粋でしょ?莉月は。
反応が……可愛いんだよね。ニィ




会長が私の髪の毛に指を絡ませ


目を合わせてくる。





彼はまた私を引き寄せ


会長の手を解く。





空羽弥
空羽弥
触らないで貰えます?。

言いましたよね?
こいつ、俺のなんで。
莉月
莉月
……あ。あの……ッ。

会長、おわり……ましたッ。
会長
会長
そう、お疲れ様。ニコ

またよろしくね?。
莉月
莉月
お疲れ様でしたッ。ペコ






半ば怒り気味な彼の手を引き




講談室を後にする。






















-to be continued-

プリ小説オーディオドラマ