第3話

【現実】
177
2018/02/26 11:18
【現実】
今自分の目の前にある事実のこと。
いくら
いくら
とりあえず。状況を整理しよう。
さぅす
さぅす
はい、お茶持ってきた。
さぅすが目の前に紅茶をさしだす。
私はそれに角砂糖を5つ入れてミルクを入れてかき回した。
ティーカップに金属のスプーンが当たるこの音はとてもいい音だと常々思う。
透明だった紅茶がミルクによって不透明になっていく。
それが何か気に食わなくてすぐに紅茶を飲んだ。普段だったら気にしないのに。
Rinne-凛音-
Rinne-凛音-
分析が完了しました。
データをノートにまとめました。
【分析結果】

4月14日正午頃☞「NORTH」が休止について生放送で明かす。

ファンの人達(雪女・雪男)がCHAINに呟きの投稿→拡散されて一気に注目にの的に。

4月15日付の新聞に載せられる。
Rinne-凛音-
Rinne-凛音-
まだこの事件に関しての情報はあまりありません。
そうか…。といくらが呟くと真剣な顔つきで話しはじめた。
いくら
いくら
いいか。こんな時に言うのもなんだが、俺らはトップクラスのBMだ。
一息おくといくらは話し続ける。
いくら
いくら
俺らは一般人だけど一般人じゃない。
俺は「西村遊戯」だ。
ごくごく普通の高校2年生。
…だけどネットでは「いくら」。
自分でいうのもおかしいけど人気ゲーム実況者だ。
一応ボカロPとしての収入もあるしな。
さぅす
さぅす
そんなのわかってるし。
だってウチは絵師として活動している「さぅす」はまぁまぁ有名だけど、
リアルの「南条亜希」なんて誰も見向きもしないでしょ?
場が静まり返る。
BMではよくあること…。動画投稿者という仕事は楽しいけれど、現実世界での仕事ではないためにこうなることもある。
ネットとリアルの差が激しいのだ。
ネットでちやほやされる自分とリアルではただの1人の日本国民でしかない自分。
自分でさえ東雲琴葉は誰なのかわからなくなる。
いくら
いくら
でだ。湿っぽい話はとにかく。
今後どうする?
さぅす
さぅす
「COMPASS」は…?
行く先の見えない航海図を旅するのは危険じゃん?
ピロピロリーピロピロリー
Rinne-凛音-
Rinne-凛音-
「NORTH」様からの着信です。
ハッと目を合わせる。
なったのは


いくらのスマホ。

いくらは少し困ったような顔をしてからこっちを向いてきた。

無言でうなずくといくらはスピーカーフォンにしてみんなに聞こえるように設定してから電話の応答ボタンをおした。
いくら
いくら
もしもし…。
NORTH
NORTH
久しぶり。
NORTHは軽やかに、何事もないように話す。
それに少しイラついたのか、いくらが冷たい声色で問いかける。
いくら
いくら
なぜ、誰にも相談せずに休止した?
Brightに投稿した動画も全部きれいサッパリ非公開になってるんだけど?
そんな真剣ないくらを嘲笑うかのようにNORTHは嗤うと、こう言った。
NORTH
NORTH
あのさ、いまから動画。
とりなよ?
いくら
いくら
…は?
くもは☁
くもは☁
ちょっとまって!?
どーゆーこと?
NORTH
NORTH
言ったとおりだよ?
動画とりなよ。
それで再生回数伸ばせばいい。
さぅす
さぅす
とるってなにを!?
ようやく一息つくとNORTHは言った。
NORTH
NORTH
俺をとるんだよ?
「COMPASS」というBrightの中でもトップクラスの人気を誇るユニットのリーダーが突然休止。
お前らは俺を見つけるまで探してとり続ける。
それまでだ。

悪くない案だと思うよ?

場が静まり返る。

誰一人として口を開かないまま刻々と時間だけが過ぎてゆく。

どれほどの時間がたったのか。
さぅすが口火を切った。
さぅす
さぅす
あのさ?
リーダーが休止するなら、
ウチも休止するよ?
くもは☁
くもは☁
…私も
いくら
いくら
俺もだよ。
でも、応答は無かった。

いくらが言い終わった瞬間に通知が届いた。
ピロピロリー


【通知】
NORTH:俺を捕まえられるかな?
その時。悪夢が始まってしまった。

プリ小説オーディオドラマ