第10話

【運転免許】
50
2018/02/26 11:21
【運転免許】
18歳になれば普通車の免許を使うことができる。仮免許自体は18歳になる1ヶ月前から教習所に行ってとることができる。
水無月
水無月
いくらさんいくらさん、
今更ですけど、くもはさんって自動車の免許持ってるんですか?
不思議そうに聞く水無月。
そう聞くのもわからなくもない。
いくら
いくら
くもはの誕生日知ってる?
水無月
水無月
し、しらないです…。
あー、やっぱりかー。
いくら
いくら
くもはとNORTHは新高校3年じゃん?
高校3年は17歳か18歳、
そして自動車は18歳から運転できるんだよね。
くもは☁
くもは☁
私誕生日が4月3日ではやいんだ。
だから、まわりの人よりもかなり早く免許持ってるの。
そういうと水無月はなるほどー!と理解しきった顔でうんうんと頷いていた。

俺とマグロは高校1年でさぅすは高校2年生。
水無月に関しては中3?中2?どっちだ…?

とにかく現役女子中学生の水無月が車の運転免許とかに興味を持つのはまだはやいだろうから当たり前っちゃ当たり前だけどな、
くもは☁
くもは☁
準備はこれでよし。
みんなシートベルトの準備はいい?
いっくよー!









…2時間後、俺は大半の記憶を失った状態で駐車場のアスファルトを踏みしめた。

途中の交差点で曲がるときに座っていた椅子に思いっきり頭をぶつけたのが原因か…?
それからの記憶が一切無い。

どこをどうしたら、真っ平らの直線路で車がガックンガックン揺れるんだ…?
なんでなんども急ブレーキかけたみたいになってるんだ…?
それほどまでに車の運転は難しいのだろうか…。
水無月
水無月
ちょっと私お手洗い逝ってくる…。
車酔いした…。
さぅす
さぅす
私も…。
くもははキラキラした目で周りをキョロキョロしてる。けど、他のメンバーはお魚の目をしているのを俺は見逃していなかった。
マグロに関しては放心状態になっていたからな…。

マグロはプツンと糸が切れた操り人形みたいになっている。
元々乗り物が得意じゃないマグロのことだ。
仕方がないっちゃ仕方がないけど…。

俺らは無言で誓った。
いくら
いくら
(くもはには二度と運転させない…)
ぐるりと周りを見まわしてみる。

なかなかこういうところには来ないから新鮮だ。埼玉県でいくとしたら埼玉スーパーアリーナか埼玉スタジアム2002くらいだし。



しばらく休憩をとって、集まる。
水無月
水無月
受け付けの人にNORTHがいそうな場所聞いてきたよ〜!
水無月がバッとマップを広げる。
宝探しゲームみたいだけど、遊びじゃないから気を引き締めて行かないといけない。
マグロ
マグロ
2人と3人で行動しない?
1人とかだと迷いそうだし、
という、マグロの提案からくじ引きでまわる人を決めることになった。
くもは☁
くもは☁
私はマグロとだね、
ってことは、あとは水無月ちゃんとさぅすといくらでひとグループかな?


こうして探索が始まることになった。



探索…よりは観光だけど。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
NORTH
NORTH
あなたは何がしたいのですか?
???
???
俺は俺でやってるからな…。
ひとまずはお前も狙われる対象には入ってるってこと、忘れんじゃないぞ。
NORTH
NORTH
わかってます。
このことを伝える必要性については…?
???
???
伝えてもいいが、それが外部に漏れると大変なことになる。
少し先のほうがいいんじゃないか?
NORTH
NORTH
そうですよね…。
緊迫した空気に刹那の間ができる。
Rinne-凛音-
Rinne-凛音-
NORTH様、そろそろ目的地に彼らがついている頃かと、
NORTH
NORTH
わかった。
???
???
古墳の周辺に潜伏させて1週間滞在。
そして、その時の動画を次の目的地に移動中にアップさせなさい。
NORTH
NORTH
次の目的地はどこにしますか?
横浜とかにします?
自分たちがみている東京から離れてほしくないですし…。
???
???
そうだな。
アイツラはどこに泊まるのかい?
NORTH
NORTH
まぁ、そのあたりは地元なので。
同級生の経営している宿に泊まらせていただくことにしました。
???
???
それなら安心だな。
それじゃ、電話切るぞ。
ツーツー
俺はガチャンと公衆電話の受話器を戻す。

にしても、宿が心配だ。
アイツのことだから張りきりすぎて失敗しないかな…。

試しに公衆電話でかけてみることにした。
NORTH
NORTH
もしもs
???
???
はーい!
桜旅館です!
NORTH
NORTH
早乙女うるさい。
???
???
あれ!?この声は…
こうた?
NORTH
NORTH
誰だよ!?
俺だよ!?
???
???
( ゚д゚)ハッ!
まさか…。詐欺ね…。
私は騙されないから!?
さっきこうたって言った時点でアウトだろ。
NORTH
NORTH
おれおれ、北方快音。
今から俺の友達を泊まらせたいんだけどいい?
???
???
あ、なーんだ…。
快音かぁ…。
わかったよー!
何人?10人?
NORTH
NORTH
10人はいないなー。
でも、2部屋でよろしくできない?
???
???
いいよー!
代表者の名前は?北方?
NORTH
NORTH
南条で。
その頃…。
さぅす
さぅす
(  *>△<)💦 クシュン
水無月
水無月
だ、大丈夫ですか!?
さぅす
さぅす
今、嫌な予感したの…。
少し間があってから早乙女は戻ってきた。
???
???
お部屋とれたよ〜!
南条って、亜希ちゃん?
NORTH
NORTH
そうだよ、
あとはよろしくな。
???
???
おーけー!
ガチャン。


俺は受話器を置く。

早乙女のやつ大丈夫か…?
オレオレ詐欺にあったら絶対に引っかかるぞ…。

まぁ、今はそんな心配してる暇ないけど、


俺はメンバーにメールで宿についての指事をした。


「桜旅館」はそこまで知名度は高くないけど、料理も美味しいし、布団フカフカだし…。
同級生がいるからなのかもしれないがオススメの宿だ。

まぁ、たまにはゆっくりしてもらわないと、アイツらそのうち過労死するからなwww
NORTH
NORTH
さぁ、次はどこへ行こうか。

プリ小説オーディオドラマ