第3話

1-3
1,136
2019/01/16 19:22



とりあえずカラオケに行く

いつも決まって
延長なしの2時間で
君はコーラを飲む

特製アイス、なんて言って
はしゃいで作ってる

それを見るのが僕は好きだ。



「 お正月だし
  人多くて疲れたー 」

そう言いながら君は
デンモクとにらめっこ

あのね、と言って
入れた曲の説明を僕にする

「 この前テレビで‥ 」

君の話を遮り曲が流れる

はい、とマイクを僕に渡す

これも毎回。

1曲目は歌わない、らしい。



僕の歌を聞きながら
アイスを食べてる君

たまにおいしーって
目をキラキラさせて言う

アイスは空気、らしい。

あっという間に完食して
曲が終わったと同時に

「 廉、作りに行こう 」

ひとりぼっちさみしーなんて
君が言うもんだから
仲良く手なんか繋いじゃって
ドリンクコーナーまで歩く

「 次は廉が作って 」

曲の感想なんて
もちろん言わないんだ

君の頭の中は今
チョコソースのアイスで
埋め尽くされてるんでしょ?

全部わかってる。

僕が君のために
ドリンク用のグラスを持つと
怒られない?って心配そう

大丈夫、と僕が言うと
いっぱい食べれるーって笑顔になる

可愛くて、おまけに
コーンフレークも追加。

嬉しそうに
部屋まで持って帰る

アイスにヤキモチなんて
僕もまだまだだな。




プリ小説オーディオドラマ