第2話

リホ怪盗になる
77
2020/06/06 05:59
リホ
リホ
ふゎ〜。んっない!ないない!髪飾りがない!ちょっとモナー!私の髪飾り知らない?
モナ
モナ
なんですかリホ先輩?髪飾り知りませんよ、それよりそんなものありました?
ハナ
ハナ
ちょっとリホうるさい静かにしてよ!
リホ
リホ
ハナ!ないの!母さんの形見の髪飾りが!
ハナ
ハナ
は?嘘でしょ!どうすんの!
モナ
モナ
ちょっと2人とも!なんですか、髪飾りって?
ハナ
ハナ
あ〜あんたが知らなくて当然よね。あのねこの髪飾りは桜家の先祖代々受け継がれているものなの
リホ
リホ
その髪飾りはね、強い力が宿ってて普通の人が使うと、その力が暴走するの
モナ
モナ
は?ちょっとそれヤバイじゃないですか!どうするんですか?
カイト
カイト
ふっふっふっ
リホ
リホ
誰?
カイト
カイト
私の名はカイト
モナ
モナ
もしかしてカイトってあのカイトですか!
ハナ
ハナ
は?嘘でしょ
リホ
リホ
ねぇカイトって誰よ
ハナ
ハナ
カイトはね、伝説の大怪盗なの
カイト
カイト
そうだ。私が伝説の大怪盗だ。あの獲物は私が昔から狙ってい獲物だ…
リホ
リホ
あっそどうでもいいから返してよ!
カイト
カイト
もし返さないといったら…
リホ
リホ
力づくで返してもらうまでよ
ヒュン
カイト
カイト
はっまだまだだな
リホ
リホ
くそ
カイト
カイト
さらば
バサ
モナ
モナ
ちょっと!
リホ
リホ
くそ!
ハナ
ハナ
でどうすんの?リホ
モナ
モナ
そうですよ!どうするんですか
リホ
リホ
取り返す!力をつけるために怪盗になる!
ハナ、モナ
ハナ、モナ
は?
リホ
リホ
だ・か・ら!怪盗になるっていってんの!
ハナ
ハナ
そんくらいわかるわよ!なんで怪盗なのって言ってんの!
リホ
リホ
だって相手は怪盗でしょ?怪盗には怪盗で戦った方が確実に勝てるでしょ?しかも私怪盗やってみたいと思ってたのよ〜!
モナ
モナ
ちょっと!怪盗なんてやめましょうよー
ハナ
ハナ
無駄よ、リナは一回言ったらもう止められないんだから。でも、お金はどうするの?
リホ
リホ
そこは問題ない!母さんの遺産でやっていけるから!
モナ
モナ
じゃこの家は?どうするんですか?
リホ
リホ
売る
ハナ、モナ
ハナ、モナ
は?
リホ
リホ
ほんといきぴったりだねー…売るよそりゃ
ハナ
ハナ
じゃあ、家はどうするの?
リホ
リホ
今電話して作ってもらってる
ハナ
ハナ
あんたいつの間に電話したのよ
モナ
モナ
誰に頼んだんですか?
リホ
リホ
あ〜お得意様の、ラマ
ハナ、モナ
ハナ、モナ
もうなにも言い出せない
リホ
リホ
それじゃ早速しゅぱーつ!と言いたいとこなんだけど、しゅぱつすんのは明日ね、まだできてないし
モナ
モナ
1日でできるんですか!
ハナ
ハナ
まぁラマだからね
怪盗リナここから始まるでわまた会いましょう

プリ小説オーディオドラマ