前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話『我々国?何ソレ美味しいの?((』
544
2020/04/19 03:26
……どこだココ。

僕はベッドで寝ていたはず。なのに今は制服を着て森の中にポツンだ。
水無月ジュン
水無月ジュン
おかしいなぁ
と言った僕は水無月みなづきジュン。15歳の女子高生だ。

とりあえず森を進むことにした僕。

しばらく歩いていると
シャオロン
シャオロン
侵入者や!!
叫ぶ声が聞こえた。振り返ると赤白ボーダーのシャツにオーバーオール、赤いニット帽で片手にシャベルを持った男が僕を指さしていた。

僕は全速力で走った。
シャオロン
シャオロン
あ!?待てや!!
地獄の鬼ごっこの開幕だ。

右も左も、上も下もわからない森の中を走る僕と、それを追うシャベルの人。
水無月ジュン
水無月ジュン
出口さえ教えてくれれば帰りますからぁ!!
シャオロン
シャオロン
はぁ!?そうは行くか!!我々国に踏み入ったこと、後悔せぇ!!
水無月ジュン
水無月ジュン
我々国?何ソレ美味しいの?((
シャオロン
シャオロン
アホかお前!!
意味がわからない。突然森の中にいると思ったら我々国?

こちとら産まれも育ちも日本じゃい!!

ドンッ
水無月ジュン
水無月ジュン
わっ…!?
誰かにぶつかって僕の足は止まった。

緑のパーカーのフードを深く被り、両脚にナイフを取りつけた男が立っていた。
シャオロン
シャオロン
ゾム!!その娘捕まえてや!!
シャベルの人が叫ぶので、僕は方向転換して走った。

捕まったらどうなるかわかったもんじゃない…!
水無月ジュン
水無月ジュン
っ!?
しばらく走ると何かのトラップに引っかかり、逆さまに吊るされた。

そう、逆さまに。
ゾム
ゾム
……残念なヤツやなお前
シャオロン
シャオロン
……ホンマにな
ふざけんじゃねぇよ(泣)

プリ小説オーディオドラマ