第5話

晩酌・スイーツ
210
2020/11/15 15:41
ガチャ


美麗
美麗
よいしょ!
さっきコンビニで買ったビールとおつまみと



あの男の子から貰ったエクレアを冷蔵庫に入れた。



その足ですぐお風呂に入り



スキンケアをして


濡れた髪をバスタオルでグルグルにして



プシュー!





ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク
美麗
美麗
はぁー!美味しい!
ビールをお茶感覚で飲んじゃうのが問題だけど



飲んで、ビールとエクレアを机に並べて




エクレアを開けたその時



わたしのスマホが鳴った。
美麗
美麗
はいはーい笑
麗奈
麗奈
はいはーい笑
電話の相手は麗奈だった。
美麗
美麗
もう蓮くんは寝たの〜?
麗奈
麗奈
うん笑
さっきようやく寝てくれた笑
今日も晩酌中?笑
美麗
美麗
そっか笑
あ、今ねー、ビールとエクレア開けてたんだぁ笑
麗奈
麗奈
へ?笑ビールとエクレア?
なんでその組み合わせにしようと思ったの?笑
美麗
美麗
まぁ、いいじゃない笑
たまには変わった組み合わせも笑
わたしはエクレアを口に運んだ。
美麗
美麗
うん、まぁ、たしかに全然合わないけど笑笑
麗奈
麗奈
でしょうね笑
だけどなんでそんなことになったのよ笑笑
美麗
美麗
最初はさ、
こんな時間にスイーツ食べたら太るなぁ〜って思って笑
買うの諦めてたんだけどね?笑
麗奈
麗奈
うん笑
美麗
美麗
なんか、男の子がさ
麗奈
麗奈
男の子?
美麗
美麗
そ!レジに行ってから
な〜んかソワソワしてるから何かと思えば
美麗
美麗
財布がなかったんだろうね笑
ポケットとか鞄の中を必死で探しててさ
麗奈
麗奈
ほう!それでその人どうなったの?笑
美麗
美麗
もう後ろも段々他のお客さんがつまってから
わたしが払ったの笑
麗奈
麗奈
うそー!笑
相手びっくりしてたんじゃない?笑
美麗
美麗
してたしてた!笑
麗奈
麗奈
だって普通ではそんなの
中々考えられないじゃない笑
美麗
美麗
まぁね〜笑
麗奈
麗奈
だけどさー、
美麗
美麗
んー?
麗奈
麗奈
その男の子って事は子供だったの?
美麗
美麗
いやいやいやぁ、
子供って事はないと思う!
普通に金髪でピアスも何個もしてたし
麗奈
麗奈
へぇ〜!!
その人なんかの知り合いなの?
美麗
美麗
ううん?知らない人〜笑
麗奈
麗奈
知らない人〜?
美麗
美麗
うん笑
多分、若手の美容師さんとかなんじゃないかなぁ?
…あ、そういえば名前聞いてなかったわ笑
麗奈
麗奈
名前も知らない人の分まで買ったの?!笑
美麗すごいね笑
美麗
美麗
わたしより歳下だと思うんだけど
なんか、マスコットキャラクター
みたいな感じの可愛い子だった笑笑
麗奈
麗奈
あぁ〜笑
いわゆる可愛い系男子ね笑
結構さ、お金は返して貰わないの?
美麗
美麗
もういらないいらない笑
会う事もないだろうし笑
スイーツ貰ったからそれでチャラ!笑
麗奈
麗奈
なんとも美麗らしい考え方!笑笑
美麗
美麗
笑笑笑、あ!それより!明日大事なプレゼンだね!
麗奈
麗奈
そうだね!ビールもほどほどにしなよぉ〜?笑
美麗
美麗
はぁ〜い!笑
じゃあ、また明日ね〜笑
麗奈
麗奈
おやすみ〜笑
美麗
美麗
おやすみ〜笑
そう言って電話を切った。




よし!



このエクレアのおかげで明日も頑張れそう笑

プリ小説オーディオドラマ