第29話

28
305
2020/07/27 12:00
⚠︎あなたside



草薙の動向が気になった私は放課後彼の後をつけ探り
始める。
ある繁華街の一角で彼がバイトをしている姿がある。








彼は酔っ払いに絡まれているようだ。
私は音楽を聞きながらそれを横目でやり過ごして時間を
潰してると、荒木と市村先生が見える。







酔っ払いが殴りかかろうとした所を荒木は止めに入る。




酔っ払いが店員に連れていかれるのを確認した草薙は店に
戻る。

市村先生
こんな所で何してるの?
草薙
うるせぇ
荒木先生
草薙!
2人はシフトが終わるまで居るみたいだ。


私もお兄ちゃんと金ちゃんに電話する。

○○
○○
金ちゃん、お兄ちゃん、私帰り
遅くなるから、
金造
どうした??
○○
○○
草薙のこと探る。
獅子丸
大丈夫なの?
○○
○○
あいつバイトしてるからちょっと
見てくるだけ

それに荒木と市村先生もいるから
何かあってもまぁ大丈夫
金造
分かった。気をつけろよ?
獅子丸
あなた無茶すんなよ?
○○
○○
はーい
金ちゃんとお兄ちゃんに連絡を入れまた暫くの間暇潰し



荒木は薄らとでも草薙が仮面ティーチャーだと感じているのだろか、
店員
お疲れ


やっとバイトが終わり出てくる。

荒木先生
お疲れ



草薙は何も言わず家に向かって歩いていく。それを
追いかける荒木と市村先生を追いかける私、



草薙
何処まで着いてくる気だ
荒木先生
いや自分の学校の生徒が夜遅くまで
歩いていたら心配だろ。だから送ってやろうと思って。ねぇ市村先生
市村先生
えぇ
草薙
俺の家はここだ。帰れ
荒木先生
心配すんな!バイトのことは学校に
黙っとくから、まぁ事情が事情だから
草薙
何が言いたい




事情ってなんだろう?
あっボンなら知ってるかな…?
荒木先生
お母さんのこと……大変だったな
市村先生
草薙くん私たちにできること、、
草薙
何もない。母親を見殺しにしたお前ら教師が
偉そうに言ってんじゃねーよ!





そういう事か、草薙が私と金ちゃんとお兄ちゃんを
クズ扱いした所以は

草薙のお母さんも教師で草薙は復讐の為に
仮面ティーチャーになったってことか、、
でもこいつもある意味私たち3人と同類だよ。周りを信用
出来ないところとか、



なんかそう思ったら情を持ってしまうな

草薙の弟
お兄ちゃん?



不意に声がしたので見上げてみると草薙の弟……?

草薙
俺は許さない。母親を殺した学校、教育、
そして守られていることを知っていて平気で
人のことを傷つける生徒を





草薙の思惑を知った荒木はどう「仮面ティーチャー」として
救ってやるのだろう。


プリ小説オーディオドラマ