第25話

24
344
2020/06/26 02:42
攻撃され始める


○○
○○
(そういえば荒木見てたよね
いつもだったらもう来てるんじゃないの?)
あまり力を出せず、河西に押されまくりの私
○○
○○
うっ
バイトの先輩
お前こんなの庇わないでいいんじゃないのか
辞めとけよー


河西が油断して、倒れこんだ私に意識が向いてないうちに鉄の棒を掴み思い切り捻って力が入らないようにし、そのまま下へ放り投げる



バイトの先輩
お前っ何様のつもりだよ!



そういうと素手で殴ってくる
私としてはもう棒を放り投げるのが限界で、黒い仮面ティーチャーにやられたところが痛くてもう反撃出来ない
○○
○○
うっ!あぁ!!
バイトの先輩
お前もクズだ




そういうと思い切り拳を振り上げ殴りかかる
○○
○○
(ごめんね金ちゃん
どうしてこんなに私はあなたを守れな
いんだろう、、)
仮面
そこまでだ。
○○
○○
か、、めん……
そう言うと私は意識を失う
⚠︎金造side

金造
あなた!!!
金造
(あなた……あなたが誰よりも1番俺と獅子丸のこと守ってくれてるよ。あなたはいつも俺らに守ってもらってるって言うけど誰よりもあなたは俺らの救世主なんだよ……)


仮面はそういうと、階段をのぼってくる

バイトの先輩
なんだ?
金造
仮面……!
バイトの先輩
巫山戯たかっこしやがって誰だてめぇ
仮面
クズに名乗る必要はない
バイトの先輩
何?
仮面
お前には特別な課外授業が必要なようだな
バイトの先輩
ごちゃごちゃうるせーんだよ!!!

そう河西は言うと仮面に攻撃を始める


しかし、仮面に一撃され少し後ずさる河西
仮面
今のが金造がお前から受けた痛みだ
バイトの先輩
うわぁぁぁ
そういい殴るも鳩尾に反撃される。



仮面
だが心の痛みはこんなもんじゃない
バイトの先輩
うわぁァァァ!!!




なお攻防が続くが、仮面が河西を追い込む
仮面
お前のような大人がいるから子供が傷つき信じる心を失ってくんだ




-回想-

いい友達を持ったね

と俺と獅子丸たちとの別れの時にいったあいつが



お前は!

といい獅子丸を殴ったこと

いやぁぁぁ!!!

あなたの悲痛な叫び声……


俺らが大人を信じられるわけ……無いだろ





金造
お前は何を信じろっつーんだよ!!!
金造
これ以上裏切られるのはうんざりなん
だよ!!!
金造
あぁぁ!!

体勢を崩し片手でしか手摺を掴めなくなる
バイトの先輩
俺は知らねぇからな

そういい逃げていく河西



仮面
捕まれ!金造!!!


手を差し伸べる仮面
仮面
捕まるんだ!
金造
大人の手なんか借りっかよ!!
金造
俺はてめぇらに裏切られてからずっとずっと獅子丸とあなたと3人で生きてきたんだ!!!



⚠︎荒木(=仮面)side

-回想-

助けて、、

そう言われ手を差し伸べるも掴んでやれず生徒は体勢を崩し落ちてしまう



うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!




仮面
俺の手を握れ
仮面
俺のことは信じなくてもいいだが獅子丸とあなたのために今俺の手を握るんだ!!
あなたは金造のためにまだ万全じゃないのに身を呈してくれたんだ
仮面
お前は獅子丸とあなたのためにも今死んではいけない!あなたは金造と獅子丸が支えだとボンに言ってた!
俺がお前を救う!!!
仮面
金造!!!



じわじわと体力が無くなり落ちていきそうになる金造





とうとう滑り落ちてしまう







NEXT⇒

プリ小説オーディオドラマ