第44話

捜査任務⑦
2,701
2019/09/07 11:26
あなた

俺と一緒に刑務所に行きたい人!

いるわけが無いな。ハンジェファンがいるのは極悪の能力者専門の刑務所『オルフェス刑務所』だ。
スングァン
スングァン
絶対嫌です!!そんな怖いとこ!
あなた

じゃあ、スングァンと一緒に行こ

俺が意地の悪い笑顔で言うとスングァンは、頬を膨らませた。
あなた

嘘だよ

スングァン
スングァン
よかったぁ…
あなた

あ、いいや。ユギョムにたーのも!

ウジ
ウジ
いいんですか?ヒョン、そんなふうに扱って。ユギョムさんって強いんですよね?
あなた

いいの、あいつ優しいから

心配そうに、いや呆れたふうに俺をみるウジの頭を撫でようとすると勢いよく避けられた。
ジュン
ジュン
あのー、ヒョン!ヒョンに似た顔の人が誰か分からないんですよね?それだったら、僕の能力で見ればいいじゃないですか?
ジュンの能力の発動条件は、名前と顔を知ることだ。
あなた

名前もわからない人の過去をどうやって見るんだ?

ジュン
ジュン
そうじゃなくてスンジュンさんの過去。
ウジ
ウジ
なんでスンジュンさんの過去を見るんだ?
あなた

スンジュンと俺に似た被害者が一緒に住んでいたからだろ?でも、それはダメだ。

ジュン
ジュン
え…?
ジョンハン
ジョンハン
なんでですか?
あなた

ジュンの能力は過去を知るだけじゃない。生まれた時から今まで…死んだ人ならその死まで見ることが出来るんだ。

「死」を見ることは、自分が死ぬことと一緒だ。それ相応の苦しみを味わう。
あなた

やめろ、ジュンもその苦しみを分かっているはずだ。

俺は昔(ウォヌとミンギュが対決した時)所長から研修生+戦闘員(エスクプス)の資料を貰った。
まだ、誰もそのトラウマを克服できていない…。

プリ小説オーディオドラマ