第55話

捜査任務⑭
2,391
2019/09/08 09:59
ジョンハン
ジョンハン
あなたヒョン連絡はしてみたけど繋がらない。緊急入電なら出ると思ったのに。
あなた

そうか、まあ、そんなに簡単には行かないだろう。

やっぱり、連絡はつかなかった。あいつも用心してるってことだ。
スングァン
スングァン
ヒョン!!ジョシュアヒョン連れてきました!!まだ、指輪してるって!!
あなた

本当か!?

連絡はつかないのに、指輪はしている…?そんな馬鹿なことクプスがするわけが無い。
ジョシュア
ジョシュア
はい、指輪をしています。それも、わざと何かを聞かせようとしているみたいです。
あなた

それはなんだ…?

ジョシュア
ジョシュア
場所みたいです。大邱の順天…?という所にいるらしいです、お兄さんも一緒に。海外に逃げようとしているのを、引き止めている。「俺といる方が、安全だ!」って言ってます。
そこまで聞いてわかった。クプスは犯罪に加担などしていない、逆だ。安心させて、国外逃亡を防いでいる。やっぱり、殴るのは辞めないと…さすが副支部長だ。
ジョンハン
ジョンハン
ヒョン!
あなた

ああ、行くぞ、

無線をとると、ウジもビデオカメラが撮られた場所からクプス達の場所が分かったらしく、すぐに来るらしい。俺がジュンと話す暇もなく事件が解決しそうだ、
あなた

聞いたか?みんな準備しろ、ジョシュアもだ。この任務担当じゃないのに悪いが、音を聞いていてもらいたい。ウジが来たらすぐに出るぞ、戦闘服は着ているな。

戦闘服は、任務や訓練の時に研修生が着るものだ。研修生は、まだ未熟なため防弾、防火仕様のものを着る。戦闘員は、ちょっとやばい奴が多いので、戦闘服は邪魔だという。
ウジ
ウジ
ヒョン、ヨンジェさんもすぐに来るそうです。
あなた

おお、分かった。準備は終わっているな?

ウジ
ウジ
はい。
あなた

いいか、今回はお前達にとって初めての捜査任務だ。そして、逮捕でもある。今までは、後方支援だけだったかもしれないが、今は違う。危ないこともあるし、犯人に恨まれることもある。今でもまだ間に合う、ここまで来れただけで十分だ。やめたいやつはいるか?ここで辞めても、誰も文句は言わないし、責めない。

スングァン
スングァン
今更、誰がやめるの。あなたヒョン、早くクプスヒョンのところに行こう!
あなた

そうか。じゃあ、ヨンジェヒョンお願いします。

ヨンジェ
ヨンジェ
分かった、今は1本しか繋いでないから迷わないはず。
あなた

ありがとうございます!

俺達は、チェスンギュとクプスへ向かって進んだ。

プリ小説オーディオドラマ