第111話

爆破事件〜資料を見て〜
1,716
2020/01/31 13:42
エスクプス
エスクプス
ウォヌ、そのユリョンっていう放火魔に関する資料は貰ってきたか?
ウォヌ
ウォヌ
はい
資料を貰うと、俺たちは各自、自分の担当する捜査に取り掛かった。
バーノン
バーノン
クァンミンさんの周りの人に聞いたよ。同僚にも、元彼女にも、でも彼に恨みのある人は一切いない。ミンギュヒョンと離れてからは、改心したみたい。
ホシ
ホシ
怪しいのは、ユリョンだけってこと?でも、そのユリョンは殺人は初めてだよね、今までの放火した建物に入って人はいなかったじゃん。
エスクプス
エスクプス
なるほど、その他に共通点はあるか?
ウォヌ
ウォヌ
どの建物も今回の建物より古いよ
ウジ
ウジ
あとは、アパートだったりオフィスビルだったり、築年数を見てもバラバラで共通点は少ないな。
エスクプス
エスクプス
保険金はかかってたか?
ミンギュ
ミンギュ
かかってたり、かかってなかったり…保険金目当てじゃなさそうだね。
資料を見ながら、捜査をまとめるホワイトボードに意見を書いていく。
エスクプス
エスクプス
じゃあ、誰かに雇われている可能性もないな。自分の欲求を満たすために、放火を繰り返しているということか…それなら、選ぶ建物にもパターンがあるはずだ。
ホシ
ホシ
あっ!クァンミンの最後のメモに、ハムヨンジンって名前が載ってます
ホシの声にみんなが振り向いた。

プリ小説オーディオドラマ