第214話

消えたウジ②
1,511
2020/06/01 11:49
あなた

…クプス、すぐに支部に重要案件として任務に上げろ。ホシはクプスとそのまま指令室に行け。

エスクプス
エスクプス
っはい!
クプスヒョンとホシが指令室に向かい、残されたのは俺とジュンだ。
あなた

ジュンは、ウジの部屋とホシの部屋を探して何かウジが消える原因となるものがないか探してみろ。あんまり期待は出来ないけどな…

ジュン
ジュン
分かりました
あなた

ウォヌはジョングクのところに行ってくれ。監視カメラにウジが映っていないか探ってもらう。俺は、ジョシュアに指輪で何か聞き取れないか聞いてくる。

ウォヌ
ウォヌ
了解です。
支部にロードを要請して、すぐに向かう。もし、ウジが自分の意思でPPSから出ていったのなら、これは「脱走」だ。
ウジだけじゃなく、センターの研修生は機密に触れているのでPPSをやめたい時は、記憶の操作が条件となる。
ウォヌ
ウォヌ
ジョングクさん、
ジョングク
ジョングク
ああ、あなたから話は聞いてるよ。もう、調べたからちょっと見てくれる?
パソコンの前に座るジョングクさんの後ろから画面を覗き込む。そこには、ウジが街に出る様子が映っていた。
ジョングク
ジョングク
この子、ほんとに優秀なんだね。街には監視カメラがたくさんあるのに、映っていたのはこのカメラだけ。
ウォヌ
ウォヌ
…そうですか。ありがとうございます。この件は内密に。
ジョングク
ジョングク
分かってるよ、センターの子が脱走なんて…そりゃ機密任務になる。
ジョングクさんから監視カメラの映像を入れたUSBを貰い部屋を出た。

プリ小説オーディオドラマ