第14話

能力のコピー
4,217
2019/09/07 11:58
ホシ
ホシ
ヒョン!俺、質問があるんですーー!!
あなた

ん、なんだ?

任務が終わって、指令室に戻ると研修生全員がいた
ホシ
ホシ
ヒョンって、僕達のこと知ってます?
あなた

もちろん、みんな知ってるぞ。
名前から、能力までファイルに書いてあることなら全部暗記した、

エスクプス
エスクプス
え、ファイル貰ってないって言ってませんでした?
ジョンハン
ジョンハン
うわぁ、ヒョンが分かってきた気がするよ。
あなた

いいから、さっきのバーノンの件についてだが、クプス話せ。

何人かの研修生が、冷たい目をしてくるのを無視して話を変えた。
エスクプス
エスクプス
え、なんでですか?
そんなもちろん、めんどくさいからだ。
ドギョム
ドギョム
え、ヒョン知ってたの?
だから、ビックリしてなかったんだ。
あなた

ほら、説明。

エスクプス
エスクプス
あー、バーノンが治ったのはジョンハンの能力だ。
ディノ
ディノ
でも、あの時ジョンハニヒョンはいなかったでしょ?
エスクプス
エスクプス
ああ、あれは能力のコピーだ、
みんな、わからないという顔をしている。
エスクプス
エスクプス
本部の戦闘員のジミン、V、ジョングクと言う人を知っているか?
ジュン
ジュン
その、人達がどうしたの?
エスクプス
エスクプス
その中の、Vさんが能力をコピーする能力者なんだ。
あなた

でも、俺達は能力をひとつしか持つことが出来ない。それに比べて、ブイヒョンはたくさんの能力を持てるが、その分一つ一つの力は弱い。

バーノン
バーノン
じゃあ、なんで俺は治ったんですか?
あなた

それは、k

スングァン
スングァン
ちょっと待って!!話がわからない!!
ボノナ、怪我したの!?
っていうか、今回の任務に参加してない人がこの話にのれる理由が分からないんだけど!?
それもそうだな、、、反省だ。
と言って、俺は今までの事を 一通り説明した。
ジョシュア
ジョシュア
え、じゃあバーノンが怪我したのに、ヒョンがそれを触ったら治ったってこと?
あなた

ああ、そうだ。
でも、俺がジョンハンの能力を持っているわけじゃない。

ジョンハン
ジョンハン
じゃあ、誰がバーノンを治したの?

プリ小説オーディオドラマ