第21話

入院
648
2020/09/19 13:19
風磨side
あなたがつわりってやつで倒れ込んだ
クソ焦ったー!とりあえず病院には着いたし翔磨も爆睡してた中、急に起こされ病院に連れてこられてクタクタだ(o´Д`)
俺だけでもちゃんとしてねぇとな
先生
どうぞ、ベッド使ってください。
風磨
風磨
あ、ありがとうございます
風磨
風磨
翔磨ー、ベッドで寝ろ?
翔磨
翔磨
ぅーん?(。-.-。)zz
風磨
風磨
ベッド、ベッドあるから
翔磨
翔磨
パパはー?
風磨
風磨
パパもあとで一緒に寝るから寝とけ?
翔磨
翔磨
わかった(。-.-。)zz
風磨
風磨
はやっ!笑
先生
菊池さん、いいですか?
風磨
風磨
あっ、はい
先生
いいタイミングで連れてこられましたね。
まだ、生まれはしないですが、あなたさんの場合、つわりも、陣痛も双子って事もあり2倍なので家に1人または子供さんだけでいると今回のようには上手くいかないかと。
風磨
風磨
って事は、もし俺がいなかったら
助から…ない、、かも…って事ですか、?
風磨
風磨
今、あなたは?
先生
助からないとまではいきませんが、破水を起こしお腹の中の赤ちゃんに影響が出てくるかと

今、あなたさんは落ち着いてます。
安心してください。
風磨
風磨
そうですか
(破水?何だそれ
でもよかった…)
先生
先程言いました通り、家に1人でまたは子供さんだけでいると今回のようになりかねないので、入院という形でよろしいでしょうか?
風磨
風磨
あっ…、はい。わかりました
先生
あなたさんにはご主人さんからお伝えますか?
私共からお伝えもできますが
風磨
風磨
……、俺から伝えます
先生
そうですか
わかりました。では今日はもう遅いのでベッドを用意しますね
風磨
風磨
あっ、さっき息子のほうでベッド借りました
先生
では、そちらのベッドで大丈夫ですか?
風磨
風磨
はい
先生
では、ごゆっくり
風磨
風磨
ありがとうございます!








翔磨side
あれ?パパいない|゚Д゚)))
でも、ママねんねしてるー
翔磨
翔磨
ねよっ(ง ˘ω˘ )ว(。-.-。)



























あなたside
…んっぅん…ウッ(> <;)痛っ!
(あなた)
(あなた)
よく蹴るな〜
(あなた)
(あなた)
双子は元気すぎるな〜笑
(あなた)
(あなた)
翔磨、風邪ひくよ?
(毛布かける)
翔磨
翔磨
(。-.-。)zz)
(ママ、、)
(あなた)
(あなた)
ふふっ笑(* ´ ˘ ` *)
(あなた)
(あなた)
風磨、遅いなぁ…
風磨
風磨
ん?呼んだ?
風磨
風磨
あっ、翔磨寝てんのか笑
(あなた)
(あなた)
うん笑
(あなた)
(あなた)
先生と、なに…話したの?




風磨の顔が暗くなった。
《私、双子ちゃん産めないの?
ねぇ…風磨、教えてよ、、》
風磨
風磨
あのさ
(あなた)
(あなた)
うん、
風磨
風磨
今回は俺がたまたま家にいたからすぐ連絡して
病院に来れたじゃん?
(あなた)
(あなた)
うん、ありがとね
風磨
風磨
お、おん
(あなた)
(あなた)
それで…?
風磨
風磨
それで、もし俺が仕事で家にいなくてあなただけとか翔磨と2人で家にいる事もあるじゃん?
風磨
風磨
そうなったらどうしようもできねぇーじゃん?
(あなた)
(あなた)
ぅん、
風磨
風磨
いつ今日みたいな事になっても助けられんのって先生たちじゃん

もちろん、俺が助けたいけどさ
(あなた)
(あなた)
ぅん…
風磨
風磨
大丈夫か?はなし、聞けっか?
聞けないならまた落ち着いた時に話すけど
(あなた)
(あなた)
大丈夫
(あなた)
(あなた)
話して?
風磨
風磨
わかった





そう言って風磨は、ゆっくり、ゆっくり丁寧に先生と話したことを全部伝えてくれた。 そう、今日から入院生活ノω・、) ウゥ・・・
でも安心したよ?ありがとっ!風磨





(あなた)
(あなた)
わかった!入院かぁ〜
風磨
風磨
俺も早く仕事終わらせて翔磨と来るからさ
(あなた)
(あなた)
うん!でも無理はしないでよ?
風磨
風磨
それはこっちのセリフだわ笑
(あなた)
(あなた)
ふふっ(*^-^*)
(あなた)
(あなた)
今日はどうするの?
風磨
風磨
先生が泊まってけって
(あなた)
(あなた)
そっか!じゃ〜寝よっか!
風磨
風磨
だな
風磨
風磨
おやすみー
(あなた)
(あなた)
ふぅ、ま、、
風磨
風磨
ん?どした?
(あなた)
(あなた)
ギュー、して?////
風磨
風磨
(ギュー///)ね、寝んぞ!
(あなた)
(あなた)
うんっ!おやすみっ!
風磨
風磨
おやすみー

プリ小説オーディオドラマ