第9話

男と男の約束
629
2020/05/04 01:14
風磨side

只今帰宅しました
時刻はPM21:00
風磨
風磨
ただいまー
(あなた)
(あなた)
おかえり〜
風磨
風磨
今日、あれからどーだった?
(あなた)
(あなた)
翔磨?すっごくいい子にしてたよ!
風磨
風磨
そっか!笑
(あなた)
(あなた)
まぁ、強いて言うなら…
ちょっと、事件発生したけどね(^^;;
風磨
風磨
事件?!なにそれ!
翔磨
翔磨
Oo。(。ρω-。)パ、、パ、?
風磨
風磨
おっ!翔磨
ただいまー
翔磨
翔磨
Σ(゚□゚)  ……、、
風磨
風磨
どしたー?翔磨
翔磨
翔磨
Σ(・ω・;)な、なんでもないよ!

(ソファーに座りドラ○もん鑑賞)
(あなた)
(あなた)
風磨、聞いてあげて?
たぶん、翔磨、自分で悪いことしたって思ってるっぽい…
風磨
風磨
悪いこと?それあなたは、知ってんの?
(あなた)
(あなた)
うん。一緒にいたから知ってるけど…
ヒーローショー終わってからずっとこんな感じ…



そう、翔磨は自分なりに
あの電車でぶつかっちゃった親子の事を気にしてる
風磨
風磨
わかった  聞いてみるわ
(あなた)
(あなた)
うん  お願い



風磨も一緒にドラ○もん鑑賞しながら
翔磨の様子を伺う
風磨
風磨
よいしょー  パパも一緒に見ていいか?
翔磨
翔磨
…ぅん。






しーん………
沈黙が続く中、あなたは2人の様子を
伺いながら晩ごはん作り
風磨
風磨
翔磨ー、今日、ママと見に行けたか?
翔磨
翔磨
…ぅん。
風磨
風磨
どーだった?楽しかったか?
翔磨
翔磨
…ぅうーん。
(首を横に振る)
風磨
風磨
えっ?楽しくなかったの?
翔磨
翔磨
…ぅぅーん。た、たのしかったよ…?
(首を横に振る)
風磨
風磨
んじゃー何でそんなに暗い顔してんの?
(翔磨の顔を覗きながら聞く)
翔磨
翔磨
…かった
風磨
風磨
ん?もっかい言って?
翔磨
翔磨
ぶつかっちゃったの!(。ŏ﹏ŏ)



あなたの顔を見て
理解した顔で翔磨に話しかける
風磨
風磨
そっか!翔磨、その子にごめんねって言えた?
翔磨
翔磨
ぅん… ごめんなさいって言ってグミあげた
風磨
風磨
そっかー!グミあげたら、その子はなんて言った?
翔磨
翔磨
ありがとう!って言ってくれた
風磨
風磨
その時泣いてた?笑ってた?
翔磨
翔磨
わらっ…てた
風磨
風磨
ニコニコ〜って笑ってたか!
翔磨
翔磨
…ぅん
風磨
風磨
じゃぁ、翔磨はいま、暗い顔してんの?
グミをあげた子はいま、笑ってると思うぞ?
翔磨
翔磨
ほんと…?
風磨
風磨
ほんとだよー!翔磨だって、ぶつかってやろう
と思ってその子にぶつかったわけじゃないだろ?それに「ごめんなさい」まで言えたんだよ?翔磨はえらいじゃーん!
翔磨
翔磨
うん、しょーま…えらい?
(あなた)
(あなた)
えらいよ〜?
翔磨ちゃんとごめんねって言えたもん!
ママ、すごい!と思ったよ?
風磨
風磨
ほらっ!ママもすごいって言ってるよ?だから、落ち込まねぇの 「ごめんなさい」も言えて、グミまであげるなんてちょー優しいじゃん!



風磨は翔磨を膝の上に座らせ
揺さぶった
(あなた)
(あなた)
ちなみにグミ何個あげたんだっけ
翔磨
翔磨
おんなのこにいっことぉー
おかーさんにいっことぉー
おとこのこにいっこー
風磨
風磨
えっ?んじゃー3個もグミあげたの?!
翔磨
翔磨
うん!あとママにもいっこあげたよ?
(あなた)
(あなた)
1個くれたよねぇ〜
風磨
風磨
翔磨は優しいなぁー!
パパには?グミないの?
翔磨
翔磨
ごはん、食べてからね!
風磨
風磨
あっ、はーい笑
翔磨
翔磨
ハイはみじかく!
風磨
風磨
はいっ!
(あなた)
(あなた)
ふふっ笑
風磨
風磨
今度はヒーローショー行こーな
翔磨
翔磨
明日いくの!
風磨
風磨
えっ?
(あなた)
(あなた)
明日もあるんだって!
ほらっ!
(スマホで情報見せ)
風磨
風磨
へぇー、まじか
んじゃー明日行くか!
翔磨
翔磨
いくー!
風磨
風磨
男と男の約束だもんな!
翔磨
翔磨
うんっ!おとこと、おとこのやくそく!
(あなた)
(あなた)
なにそれ〜笑
ズルいよ〜、ママは〜?
風磨
風磨
来てもいいけどわかるか?笑
翔磨
翔磨
わかるか?笑
(あなた)
(あなた)
んもぉ、2人していじわる〜笑
ママでもわかるもん!
風磨
風磨
言ってみ?
(あなた)
(あなた)
え、?あっ、えっと〜…
風磨
風磨
わかんねぇじゃん笑
翔磨
翔磨
ママわかんねぇじゃん笑
風磨
風磨
んなっ!嘘はよくねぇよなー?笑
翔磨
翔磨
よくねぇー笑
(あなた)
(あなた)
もういい!晩ごはん抜きだから!
(少し強がってみよ笑)



あらあらあなたちゃん、拗ねちゃった
風磨
風磨
えー!それはないわ〜
翔磨
翔磨
それはない〜
(あなた)
(あなた)
じゃぁママ
わかんないから教えてください(* . .)))ペコッ
風磨
風磨
仕方ねぇなー笑
翔磨
翔磨
しかたねぇーな笑
(あなた)
(あなた)
まずご飯食べてからね!
風磨・翔磨(はーい!)
風磨
風磨
ではご一緒に?
3人(いただきます!)



ちょいっと飛んで
3人(ごちそうさまでした!)






次の日、男と男の約束の日

13:30
翔磨
翔磨
パパー!仮面ライダーショーいこー!
風磨
風磨
おっ!もうこんな時間か!
行くか!あなたも行くだろ?
(あなた)
(あなた)
行く〜!
翔磨
翔磨
ママはやくー!
(あなた)
(あなた)
ごめん、ごめん  いま行く







仮面ライダーショーの会場

子「わーぁ仮面ライダーだー!」
子「カッコいいー!」
風磨
風磨
慌てんな?逃げねぇから仮面ライダーは
翔磨
翔磨
仮面ライダーだよー!.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
(あなた)
(あなた)
(やっぱり、わかんないや…(^^;;)
風磨
風磨
おいあなたなにボーッと突っ立ってんだよ
(あなた)
(あなた)
あっ、ごめん、ごめん

(それは風磨がカッコいいからに決まってんじゃんっ!///)
風磨
風磨
あっ!始まった!
すげぇー!かっけぇな!
翔磨
翔磨
うんっ!あの、むらしゃき
(紫)が1番カッコいいよ?
風磨
風磨
おっ!そーなの!?笑
翔磨
翔磨
そう!パパみたいだからね!
あのむらしゃきは!パパもむらしゃきだもんね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
風磨
風磨
パパみたいか!
そうだなー!仮面ライダー久しぶりだなー
翔磨
翔磨
ママー!みてー!こーせんビームうてるんだよ!
(あなた)
(あなた)
すごいねって!こーせんビーム
打たれたらどうなるの?
翔磨
翔磨
えっとねぇ、わるいやつはたおれるんだよー?
(あなた)
(あなた)
倒れちゃうんだぁ〜!
翔磨
翔磨
いいやつはたおれないの!
風磨
風磨
翔磨、詳しいなー
翔磨
翔磨
でしょーo(`・ω´・+o) ドヤァ…!


20分後

アナウンス「この後仮面ライダーショーを見てくれた子たちみんなになんと!仮面ライダーと握手ができるから順番に並んでね」
風磨
風磨
すげぇー!俺も並びてぇ笑
翔磨
翔磨
パパー!いっしょにならぼ?
(あなた)
(あなた)
1人じゃ危ないから一緒に行ってあげてよ
その間、飲み物買ってくるからさぁ
風磨
風磨
いいよ、飲み物はあとで俺が買うから
とりあえず一緒に並んでくるわ!
(あなた)
(あなた)
そう?じゃぁここで見てるね!
翔磨
翔磨
パパー!はやくー!
風磨
風磨
おーぉごめん、ごめん笑
そこから動くなよ?!
(あなた)
(あなた)
わかってるってぇ笑
(子供扱いやめてよね笑)




風磨と翔磨親子の番がきた!
さぁ、どんな反応するか楽しみ!o(^o^)o
風磨
風磨
ほら、握手してもらいな?
翔磨
翔磨
キャッキャ( ु ›ω‹ ) 
パパもー!
風磨
風磨
俺も?
翔磨
翔磨
うん!キャッキャ( ु ›ω‹ ) ु♡
風磨
風磨
あっ、どーも笑
翔磨
翔磨
パパはねぇー歌うたっりだんすするんだよー!
仮面ライダー((ʘ╻ʘ)!)👍👍
風磨
風磨
翔磨、言わなくていいよー笑
翔磨
翔磨
じまんのパパだもーん!
風磨
風磨
あはは笑ありがと!
そろそろママ迎えに行って帰るか!
翔磨
翔磨
うんっ!ママー!
(あなた)
(あなた)
あっ、きた!おかえり〜!
どーだった?
風磨
風磨
すげぇよな!
翔磨
翔磨
うん!仮面ライダーカッコよかった!
パパもカッコいい!!
風磨
風磨
ふはっ笑さっきも言ってたよな!笑
(あなた)
(あなた)
よかったねぇ!
パパと一緒に仮面ライダーショー行くの楽しみだったもんねぇ
翔磨
翔磨
うんっ!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
たのしかったー!!キャッキャ( ु ›ω‹ ) ु♡




男と男の約束守れてよかったね!








あなた 「 帰りの風磨と翔磨の後ろ姿がカッコよかったから
隠し撮りしちゃった!」
(あなた)
(あなた)
(また行けるといいね!)

プリ小説オーディオドラマ