前の話
一覧へ
次の話

第1話

初 め ま し て の 君
1,317
2023/02/02 03:45
東京というにはあまりにも山奥の、木がわさわさと生い茂るような所にある校舎。

中も外もそれはもうぼろっぼろ


呪霊を払う人達の学校が化け物屋敷みたいでいいのか...

歩く度軋む古びた廊下を歩き、今日から通うことになる教室の前に立った私は、少しだけ緊張していた。




転校生ってこんな気持ちなんだな。






五条悟
五条悟
はーいみんな!今日は飛びっきりかわいい転校生が来たよ〜
今から100連休でもあるんか?というくらい楽しそうな五条先生は、そう言ってまたもや古びた教室のドアを開ける。

飛び切り可愛いとかやめてください。強いて言っても顔は中の下です。





てかそんなこと言われたらものすごく入りづらいんですけど。
教室に入るのを躊躇っていると、五条先生から「はやくはやく!」と急かされた。

ええい!!誰のせいでためらってると思ってんだ。


恐る恐る教室に入り、うつむききがちにしぶしぶと五条先生の横に並ぶ。

五条悟
五条悟
ほらど〜お?かわいいくない??ほらほら!!
禪院真希
禪院真希
悟...セクハラだぞ。...まあ顔は整ってるんじゃねーの
その声にバッと顔を上げると、緑色の髪をしたいかにも凛としていそうな女の子と目が合った。


いやはや、お褒めいただきありがとうございます。大したことないですよ(嬉しい)

そのまま教室を見回すと、口元が隠れた眠そう(失礼)な男の子と、パンダがいた。
パンダにつっこんでると時間がかかりそうなので無理やりスルーする。
五条悟
五条悟
今日から皆のクラスメイトになる、天橋あなたちゃんですっ!
私
えーっと、天橋です。よろしく…?
五条悟
五条悟
ちょっと~あなた?もうちょっと楽しそうにして~??
禪院真希
禪院真希
顔は可愛いけど性格は暗そうだな
…いやなんだこの人たち!!失礼なの!?!?
こっちだって緊張してんのよ!?
というか転校生ってもっとちやほやされるもんじゃないの…そんなこともないか。
私
性格は確かに暗いですがオーバーリアクションの自信はあります。よろしくお願いします
教室の皆に鼻で笑われた、泣きそう
まあ笑ってくれるだけいいのか?、わかんないけど
五条悟
五条悟
あなた、ちょっと変わってるけど顔は可愛いから仲良くしてあげてね~
禪院真希
禪院真希
悟、そろそろセクハラで訴えられるぞ
私
五条先生、私が訴えたら社会的に死にますかね?
五条悟
五条悟
ちょっとガチじゃん…やめて…?

プリ小説オーディオドラマ