第3話

.
1,052
2023/02/02 03:44
私
…で、私の術式は大まかに言うと

①呪力攻撃が効かない

②反転術式じゃないけど回復させられる

③触れた相手の意志が聞こえるって感じです。

ごめん、ちょっと多いね
真希ちゃんやパンダ、狗巻君の事を色々と教えて貰ったあとに、私について紹介した。

真希ちゃんとパンダは強い。

狗巻君は呪言師なのでおにぎりの具で話すということしかよく分からなかったけれど。(理解能力四級)
禪院真希
禪院真希
なるほどな…結構能力値は高そうだな
パンダ
パンダ
え、めちゃくちゃ強くない?俺パンダなだけなんだけど…
私
ごめん、言い忘れてたけど運動能力は皆無なんだよね。だから強くないよ
禪院真希
禪院真希
それを先に言えや
私の術式は確かに特殊だし強めではある。
けどそれも使う人の問題だ。私は本当に運動能力がない。

バスケをやれば突き指して靭帯損傷するし、サッカーをすればボールに足すら当たらない(悲しい)
と、その時。

狗巻棘
狗巻棘
ツナツナ
つん、と何かが私の腕に当たる感触。
ん?と思って見ると、狗巻君がわたしの腕に人差し指をちょん、とさしていた。



びっっっっくりした。
長年男の子に触られるなんてことがなかったので(切実)、ちょっとだけドキッとする。


そして私のことをジッ…と見つめてくる。
ヒッイケメン。美形。ちょっと心臓がもたないのでやめてもろて。

などと頭の中で叫んでいると。
狗巻棘
狗巻棘
【聞こえる?】
突然、狗巻君の声が頭に流れ込んできた。


あ、そういうことか。
私の意志が聞こえるってのを試してみてるんだ。なるほど。そういうとこも可愛いな。
さらっとイケボだし。
私
うん、聞こえるよ
狗巻棘
狗巻棘
っ!!!!!ツナツナ!!!
狗巻棘
狗巻棘
【すごいすごい!!】
眠そうだった目がパッと開かれて、キラキラと効果音でもついてそうな目で私を見つめてくる。すごく嬉しそうだ。


そっか、狗巻君は話せないもんね…
そりゃ嬉しいかもしれない。

私も嬉しくて、思わず口元が緩む。
禪院真希
禪院真希
良かったな、棘
パンダ
パンダ
今度からなんか言いたいことあったらあなたになら細かく伝えられるじゃん
なんだか役に立ってるみたいで嬉しい。狗巻君もしゃけしゃけ!(多分肯定の意味)と頷いてるし。
初めてこの術式があってよかったと思った。

プリ小説オーディオドラマ