前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ(設定)
1,401
2021/12/27 06:27
要七
要七
麗羅あなたさん。
貴方の本丸がブラック本丸になりましたので、自分の本丸に戻ってもらいます。
(なまえ)
あなた
・・・
(なまえ)
あなた
はい?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
審神者名 ユカ
本名 麗羅れいらあなた

性別 女
年齢 15歳
身長 160cm
体重 54kg

一人称 私
二人称 ○○君 貴方 あんた
三人称 ○○君達 貴方達 あんたら

前世で刀剣乱舞のゲームをしていたが、事故にあい、転生した。
今世で、刀剣乱舞のゲームが無く、ショックを受けている。

転生して記憶を持っていたので、学校にちゃんと行って、歴史の勉強や、加州君がしている爪紅とかを調べて、歴史と化粧は前よりかは詳しくなった。

綺麗な物は好きなので、集めている。
(特に刀剣男士の色をしている物を集めている。)

普段、慣れている人の前では優しく、口調が迷子で、泣いたりよく笑うが

人見知りが激しく、特に異性、男性が身内には居なく、男性が苦手な為、知らない人と話す時は敬語で、無口。そして、お願いされたり頼まれた事は断れないのでやる。

怒った時は知らない人でも、タメ口で、暴言を吐く。

麗羅れいら家は霊力を多く持っていて、刀や物の記憶を見れる一族で、昔から幽霊とか見えていた。そして、他の一族に狙われる事が多い為、自分の身を守れるように体術とかを母に習っていたので強い。

霊力の質が良く、多い。
悪霊にも狙われていたので、結界も貼れるし、体に結界を身にまとっている。

昔、母の祖母に色々とされ、嫌いになった。

暗闇と牢屋、真っ暗な部屋が嫌い。

あなたの霊力は呪いや悪霊を祓ったり、清めたり、霊力で掃除が出来る。
刀剣男士の傷を資材無しで治せる。
資材無しで治す時に掛かる時間は10秒。資材ありで治す時に掛かる時間は5秒。

刀剣男士の皆が大好きで、自分がしんだせいで、皆が傷ついたのを知り、自分のせいで、と、自分を責めている。

プリ小説オーディオドラマ