第2話

前置きその弐 む
62
2018/11/09 09:24
あなた
あなた
あれ、ここは?
私は知らない所で意味不明に眠っていた。
起き上がるとそこは薄暗い。ただ何処かには光がありそうなそんな場所だった。
あなた
あなた
誰か居ないんですか?
私は不安になって、何もない薄暗い所に向かい聞いてみた。勿論、誰も居ないので誰からも返事は帰ってこない。
私は監禁か何かでもされたのだろうか。
私の中には更に不安が募る
あなた
あなた
お願いします!
誰か返事をお願いしますっ!
私は精一杯の声で誰かに声かけた。
誰かいるかさえ、分からないこんな所で。
私は次第に自分が馬鹿らしく思えたので
叫ぶのは辞め、座り込んでしまった。
その床らしき黒は冷たかった。
私は死んでしまったのだろうか。
そう考えてしまうくらい。
冷たかった。ここの世界みたいに。

私はすることもやることも失ってしまったので、色々考え事をしていた。
けれど、考えるのはこの世界のことだけだった。
ここは何なのか。そのネタで私の頭の中は精一杯だった。

―何か、忘れている気がする―
ふと、そんな気がした。気のせいと思い、
そのことから目を背けた。
郵便配達員さん
郵便配達員さん
あなた、どうしたんです?こんな所で。
驚いて顔をあげるとそこには、笑顔で優しそうな人がこちらを覗き込むように見てきた。
私はこの人しか頼る人が居なかった。
一人では何もかも分からないのでやっていけない。
そう思った。
郵便配達員さん
郵便配達員さん
あなたは‥?
初めて見るような気もしますけれど‥‥
ま、とりあえず、こんな所で座ってないで!
こっちで少しゆっくりして行きません?
お話、聞いてあげますから!
私はその対応が嬉しかった。
この人は信じていいと思った。
その人が笑顔で手を差し伸べてきてくれた。
あなた
あなた
ありがとう御座います。
私は小声でそんな言葉を口にした。
私はこの人の格好が郵便配達員の人に似ていたので、郵便配達員さんと呼ぶことにした。

プリ小説オーディオドラマ