前の話
一覧へ
次の話

第1話

第一章、誕生。
18
2020/01/04 06:57
昔々、田舎って訳でも都会って訳でもない場所にある、小さな産婦人科で
1つの命が産まれました。
お母さんとお父さんは、泣いていました。
そして、その子に花梨という名前をつけました。
花のように美しく、梨のように甘い子に育ちますように。と
母
優しい子に育って
いつかイケメンの彼氏つれてきて
幸せになってほしいわね。
父
そうだけど、結婚はしてほしくないな。
兄
ままー!
煌太もかりんちゃ見たいー!
母
そうねー。
煌太、いい子にする?
兄
うん!
煌太がかりんちゃん守る!
父
頼もしいな!
そして三人仲良く花梨を見に行ったら...
兄
かりんちゃ太ってる!
失礼なこともあったもんですよ。
目の前で言う必要あります?
母
煌太、赤ちゃんはみんなそうなのよ。
兄
そうなの?
まぁ、太ってたほうが健康に育ちますよ!
父
まあ、今日は帰るか。
兄
おうちで、するめいか食べる!
父
おぉ、そうだな!
母
もう煌太はお父さんに似てるんだから

プリ小説オーディオドラマ