第5話

#.3 電話の正体
10,799
2022/06/23 12:00



画面に表示された文字は、" 神山高校 "。

あ、言った傍から…





何となく暇な日常が崩れ去る予感はしたけど。










あなた
…はい、もしもし
t e a c h e r
《 もしもし、青柳か? 》
あなた
…はい
t e a c h e r
《 はぁ…今日の夕方、補講を受けに来い 》
あなた
…分かりました
t e a c h e r
《 それと、出席日数が足りなくなるから、
もう少し真面目に学校に来い 》
あなた
…はい
t e a c h e r
《 じゃあ、また夕方にな 》




ぷつりと切れた通話。

それは、高校の担任からの嫌な通告で。



そろそろ足りない頃だとは思ってたけど…




あなた
…めんどくさい、なぁ




別に教室で特別…虐められたりとか、
避けられたりとかはされてる訳じゃない。



学校に行かないのは、単にこの部屋に居る時が
1番落ち着くからっていう幼稚な理由。

あなた
…夕方まで寝てようかな

袋の即席麺が無くなってきてたし、
買い物のついでと思えば、まぁ何とかなる…かも。


あ、クローゼットの中にしまってた制服、シワに
なってないかな。

あなた
ぅ、…心配になってきた




…今日一日は、先に制服着てパソコンの
整理でもしておこう。


そう思った私は、フード付きのグレーのパーカーを
クローゼットから取り出して、

慣れないスカートに足を通す。


あなた
…冬弥、元気にしてるかな




リビングから聞こえてくる話し声で、
冬弥は今…クラシックから離れている事は知ってる。


…冬弥は才能があって、私なんかよりずっと
厳しい指導を受けてたから嫌になるのは必然だろう。




あなた
…はは、
















じゃあ私は…一体、何から逃げてるんだろう。





















あなた
…そうだ、セカイにでも行こうかな





そうでもしなきゃ、罪悪感に押し潰されて
しまいそうだから。














────────────────────────


     夢主ちゃんの制服は、彰人くんみたいに
ブレザーの下にグレーのパーカー着てます!!

でもちゃんとパーカーとブレザーのチャック閉めてて
着崩しはしてないです。





更新遅れてすみません!!

テストは無事死にました(*^^*) ((



とゆー訳で、更新していくぞ〜!! ((((

プリ小説オーディオドラマ