第2話

2
424
2019/05/12 07:35
ある倉庫では、色々な取引場所として使われてきた。

李都は、そこに一人で足を運んでいる。
取引相手
おい、そろそろじゃねーか?
取引相手
そっすね
李都は、数人の男がいる場所へ、躊躇せずに入った。
五十嵐 李都
五十嵐 李都
......
取引相手
誰だてめぇ!
取引相手
勝手に入ってんじゃねぇ!
五十嵐 李都
五十嵐 李都
お前ら、ポートマフィアと取引しに来た奴らだろ?
取引相手
それが何だ!
取引相手
てめぇに関係ねぇ!
五十嵐 李都
五十嵐 李都
ふっ
取引相手
あぁ!?
男達は、李都が笑ったのが気に食わなかったらしい。

ざっと胸ポケットからハンドガンを取り出した。
取引相手
動くんじゃねぇぞ
じゃねぇと、撃ってやるからな
五十嵐 李都
五十嵐 李都
いいよ
俺だって動く気なんか無いんだ
そう言うと、ぶわっと李都の背後から何かが飛び出してきた。
取引相手
なっ!?
取引相手
なんだこれ!!
そのなにか・・・は、男達一人一人に突き刺さった。

貫いたところが、心臓近くだった。

男達は、血を流して力尽きた。
五十嵐 李都
五十嵐 李都
呆気ないな
男達は、李都の異能力によって殺された。

李都の異能力_氷華は、氷を自由に操れる。

李都自身が動かなくても、イメージした通りに氷は形を作り、動いていく。

少し、芥川と似た異能力だ。
李都は、さっさと帰っていった。
中原 中也
中原 中也
よぉ、李都
五十嵐 李都
五十嵐 李都
中也さん
中原 中也なかはら ちゅうや

ポートマフィアの構成員であり、中原も異能力者だ。

中原は、ポートマフィアの中でも、唯一李都が敬っている者だった。

ただし、敬語は使っていない。
中原 中也
中原 中也
お前、今日もつまんなそうな顔してんな
五十嵐 李都
五十嵐 李都
中也さんは、この仕事楽しいわけ?
中原 中也
中原 中也
さぁな
五十嵐 李都
五十嵐 李都
何それ、中途半端
中原 中也
中原 中也
お前も一緒だ
答えを濁してる
五十嵐 李都
五十嵐 李都
(確かに......)
李都は素直に納得した。
中原 中也
中原 中也
李都、ボスがお呼びだ
中也は、鋭い目つきで李都を見つめた。

プリ小説オーディオドラマ