第13話

山田涼介~愛をください~
2,213
2020/03/09 03:52
涼介side
俺は、幼い頃から、ずっと、この26年間、愛されることなんてなかった
家族にも、友達にも、何もかも
でも、そんな俺でも、心から、愛してくれる人に出会うのだろうか···







































そう思ってた
山田涼介
山田涼介
おはようございます
全員
おはよう
You
ちょっと!涼介またギリギリ?笑
山田涼介
山田涼介
うるせーな
You
ちょっと!寝癖ひっど!(直そうとする)
山田涼介
山田涼介
やめろって笑
You
それにネクタイ曲がってるし~笑
彼女は、同僚で幼馴染みの、西浦あなた
お節介で、世話焼きな彼女
俺は、そんなあなたがずっと好き
····でも、こいつには····



































知念侑李
知念侑李
あなた
今日何時くらいに上がる?
You
侑李!
うーんとね、定時には上がれるかな
知念侑李
知念侑李
了解👍
また迎えにくるね
You
うん!
そう、こいつには、婚約者がいる
しかも、社長の息子
俺には叶いっこない、そう思ってた








 

































ある日の休憩時間





















You
はぁ·····
ため息をついて、机に前のめりになっているあなたを見つけた
山田涼介
山田涼介
どした?
You
んえ?
あ、何でもないよ
山田涼介
山田涼介
嘘つけ
お前、嘘つくとき目そらすだろ
そう、あなたは、嘘をつくとよく、目をそらす
これは幼い頃からずっと、変わらない
幼馴染みでもあり、あなたをずっと見てきたらわかる



















You
·····やっぱ、涼介には叶わないな笑
山田涼介
山田涼介
え?
You
····会社じゃあれだから、今日の夜、空いてる、?
山田涼介
山田涼介
うん
You
じゃあ、いつもの場所で
山田涼介
山田涼介
分かった
このとき、あなたがなにかに苦しんでいるのは、なんとなく悟った
でもまさか、あんなことだとは、思わなかった






























































そして夜、俺は、あなたより先に仕事が終わったから、いつもの小料理屋で待ってた

早希さん
今日はあなたちゃんと?
この人は、ここの店主の早希さん
俺のよき相談相手でもある
山田涼介
山田涼介
はい
なんか、相談があるって言われて
早希さん
そっかそっか
···涼介くんは、気持ち、伝えなくていいの?
山田涼介
山田涼介
··え?
早希さん
あなたちゃんのこと、好きなんでしょ?
山田涼介
山田涼介
·····
確かに、俺はあなたが好き
でも、、、、












山田涼介
山田涼介
あなたを困らしたくないので、やめときます
早希さん
···そっか








ガラガラ)
早希さん
あら、あなたちゃんいらっしゃい☺️
You
早希さんお久しぶりです!
涼介待たせてごめん🙏💦💦
山田涼介
山田涼介
ううん、そんなに待ってねぇから笑
とりあえず生?
You
うん
早希さん、生ひとつお願いします
早希さん
了解☺️
そして生が入って、いつもの恒例行事をする
山田涼介
山田涼介
今日も1日お疲れ様でした
You
お疲れ様でした☺️
山田涼介
山田涼介
乾杯!
You
乾杯!
そしてお酒を飲み始めて、何分後かには、







  


















You
さーきさーん
もう一杯~☺️
早希さん
あなたちゃん今日はペース早いのね笑
はい
あなたは、なんかあったときは、こうやってすぐべろべろになっちゃう
それを止めるのは
山田涼介
山田涼介
お前飲みすぎだよ
早希さん、お水ください
早希さん
はい、どうぞ
いつだって、俺だった
でも、こいつは、もうすぐ人妻になっちゃう···
それが、苦しい····





















すると、さっきまで別人のように飲んでたあなたが····




















You
···侑李がさ、仕事やめてほしいって
いきなり真剣な顔になって話し出した
山田涼介
山田涼介
え···
あなたが、仕事を、やめる····?
You
仕事をやめて、家庭で俺を支えてほしいって
···私、そのとき、首をたてにふれなかった··
···俺は、誰よりも知ってる
あなたが、誰よりも仕事熱心で、この仕事が大好きだということを
だって、俺が近くでずっと見てきたから
やめてほしくない、じゃないと、



























     
















俺が困る














You
···それに、最近侑李、様子がおかしいんだ···
話してても上の空だし、家に来てもぐったりしてること多くて···
きっと、なにかあるかもしれない····
山田涼介
山田涼介
····
俺に、なにかできることはないだろうか···


















よし、決めた
山田涼介
山田涼介
俺、知念と話す
You
え···?
涼介が···?
大丈夫なの?
山田涼介
山田涼介
うん、だって








































お前のそんな顔、見たくないから
You
え···/////
このとき、俺は思った
















婚約者が誰だろうと、あなたを守る






















そして次の日
俺は知念を呼び出した
































知念侑李
知念侑李
なに?
僕急いでるんだけど
山田涼介
山田涼介
···お前、どういう神経してんの?
知念侑李
知念侑李
···は?
山田涼介
山田涼介
婚約者なら、しってんだろ?
あなたがどれだけ仕事好きなのか
知念侑李
知念侑李
·······
山田涼介
山田涼介
(胸ぐらをつかむ) 
どうしてあなたから大切なもん奪おうとしてんだよ!
知念侑李
知念侑李
···えに
山田涼介
山田涼介
あ?
知念侑李
知念侑李
···お前に、僕のなにがわかるって言うんだよ!!
(突き飛ばす)
山田涼介
山田涼介
!?
いってぇ······


山田涼介
山田涼介
どういうことだよ
知念侑李
知念侑李
···確かに、あなたが誰よりも仕事熱心で、努力してるのも知ってる
ついでに、お前と幼馴染みってことも
だから嫌なんだよ!!
お前とあなたを一緒にいさせるのが··!!







は···?
何でだよ
山田涼介
山田涼介
···あなたは俺のこと、ただの幼馴染みとしか思ってねぇy····
知念侑李
知念侑李
違う
あなたは、









































お前のことが好きだ
····え?
山田涼介
山田涼介
どういうことだよ
知念侑李
知念侑李
···僕が、告白したときに、言われたんだ











































~過去~
知念侑李
知念侑李
俺と、付き合ってくれないか?
You
·····
知念侑李
知念侑李
好きな人がいてもいい
忘れられなくてもいいから、絶対に好きにさせる
You
··そ、それでも、いいんですか··?
知念侑李
知念侑李
うん笑
その好きな人って、山田でしょ?
You
···(頷く)
知念侑李
知念侑李
だよなぁー
だと思った
でも、僕諦めないから
You
···ありがとうございます









~回想終了~
山田涼介
山田涼介
···そんな、こと、何で···
知念侑李
知念侑李
そんなの1つだけだよ
あなたを手放したくなかったから
でも、あなたは、今でもお前のことが好き
だから、いけ
山田涼介
山田涼介
··は?
知念侑李
知念侑李
あなたのところ
ほんとは諦めたくないけど、もうあなたを苦しめたくないから
知念·····
山田涼介
山田涼介
サンキュな
俺は、知念をおいたまま、あなたを探した



































知念侑李
知念侑李
···あなた、今までありがと














知念がいった言葉も聞かずに

















あなたside
はぁ······
ほんとに、これでいいのかな···
でもどっちみち、涼介への気持ちは、忘れなきゃいけない













はずなのに····
どんどん、大きくなってく····
どうしたらいいの····?






























山田涼介
山田涼介
あなた!!!
え···?この声····
You
涼介?
私の、大好きな声だ
山田涼介
山田涼介
はぁはぁ····
今日、夜、時間ある··?
You
え···
うん、あるよ
山田涼介
山田涼介
だったら、久しぶりに、2人でイルミネーション見に行こうぜ
You
え··?
山田涼介
山田涼介
それに、お前と話したい
ど、どうしよう····
頭がパニック···











ピコン)
侑李LINE
自分の気持ち、ちゃんと伝えなよ
侑李····
もしかして····
You
涼介、侑李と話したの?
山田涼介
山田涼介
···うん
今日の夜、いい?
You
···うん
涼介side






そして夜
俺はふと、3年前にあなたと訪れた雑貨屋さんに訪れた
····まだ、あるかな



















山田涼介
山田涼介
あ、あった
それは、3年前も同じように飾られていた、スノードームだった
確か、あなたがとても気に入ってたやつ
俺は臆病だったから、プレゼントすることさえできなかった
あのときの俺は、なにか伝えたいけど、言葉じゃ足りなくて
風の中に答を1人探していた
····今はもう、あのときの俺じゃない
俺は、そのスノードームを買って、あなたがいる場所に向かった




























山田涼介
山田涼介
ごめん、お待たせ
You
ううん、私も今きたとこ
で、どしたの?
山田涼介
山田涼介
····これ
そういって俺は、さっき買ったばかりのスノードームを渡した
You
え!?
なになに?笑
開けていい?
山田涼介
山田涼介
うん笑
するとあなたはきれいに包装をあけていった
You
···え!?
こ、これ、3年前の···
買ってくれたの··?
山田涼介
山田涼介
そう笑
覚えてたんだ
You
うん!
でも高かったから我慢したんだ~
え!?これ、高くなかった?
山田涼介
山田涼介
ん?
しーらない笑
You
えー笑
でも念願だー!
嬉しい☺️ありがとう涼介☺️
····やっぱ、抑えきれねぇ····
俺は思わず、あなたを引き寄せた
山田涼介
山田涼介
ギュ)
You
/////////
りょ、りょう、すけ、?/////
山田涼介
山田涼介
···知念から、全部聞いたんだ
ほんとのこと全部
不器用な俺でほんとにごめん
もっと早く気持ち伝えたらよかった
···今からでも遅いかな··
You
···ううん
遅くなんかないよ··?///////
山田涼介
山田涼介
····好き
You
////////
俺は、照れてるあなたに優しいキスをした



































山田涼介
山田涼介
···これからは、俺だけに、愛、くれる?
You
···涼介にしか、あげない/////
山田涼介
山田涼介
/////
かわいすぎ/////
どこまでもいく、果てないこの空のした
君からの愛が届くなら






































もう迷わないから









































はい!今回は光菜とANRIからのリクエストで山ちゃん!!
曲はHey!Say!JUMPの「Give me Love」で、カインとアベルみたいにしてみました!!
いかがでしたでしょうか??
是非是非リクエストください!
時間かかりますがかくので!

プリ小説オーディオドラマ